mayuri

レガシーズ シーズン2のmayuriのレビュー・感想・評価

レガシーズ シーズン2(2019年製作のドラマ)
5.0
「世界は壊れた者に対して冷酷だ。」

大好きな俳優が大好きな世界線で大好きなヴァンパイアを演じる、私にとってはそうかここが天国かというほど幸せだったシーズン2。画面越しに大暴れどんちゃん騒ぎを繰り広げた。カイパーカー先輩の登場があればストーリーには日本要素の絡みまで。ミスティックフォールズの街に響く日本語はあまりにミスマッチで気に入った。

贔屓目は仕方ないとして私はセバスチャンが好き。失い傷つき壊れた者へ救いの手は降りなくとも壊れた者同士でなら分かり合える。転生するしないで揺れるリジーを見つめながら、切なそうで少しだけ気高そうでそれでいて孤独が滲み出た繊細な表情をするセバスチャンが頭から離れない。追いつめられてリックと対面したときに強気な言葉と裏腹にこぼれ落ち頬を伝った涙の理由、明かされることはないのかなぁ。

一話ごとにSF映画ばりの怪物が登場しなんでもありの展開へ向かう。他作品と方向は違うけれどこの世界が続いてくれるならどんなものでも私は嬉しい。双子のマージはどうなるのか、ホープはどこに捕らわれているのか。広がる余地が無限にあるこのシリーズのこの先が本当に楽しみ。
mayuri

mayuri