ちぇり

ハッピー・レストラン~家和萬事成~のちぇりのネタバレレビュー・内容・結末

3.0

このレビューはネタバレを含みます

韓国のホームドラマという感じ。地上波放送で毎週少しずつ見てました。一気見した訳では無いので、観るのが辛い。。ということは無かったですが、他のドラマと同時進行でそれとなーーく観てました。
まず、主人公が面倒くさかった。夫がクソ野郎で別れて強く生きることを決心したのはよかった。まぁ夫も最初からクソ野郎ではなかったけと、子供を亡くしてしまった悲しみから抜け出せない2人が別れて新しい人生を送ろうと決めたのは、強い女っぽくて好印象だった。で、そこにいつも自分に優しくしてくれるイサンウが現れて惹かれていくのも分かる。そこまでは全然いいんだけど、自分の亡くなった子供の執刀をしたのがイサンウだと知って責めるのは違うと思った。子供のこともあるから諦めて別れるとかなら分かるけど、それでイサンウに怒るのはちょっと……。医者は神様じゃないんだから、みんなを助けられるわけじゃない。怒るなら車の運転手でしょとは思った。まぁ、子供を亡くした怒りと悲しみの矛先をどこに向ければいいか分からないのは理解できるけど、それで元旦那の所に戻るのも少しどうかと。結局軽い女みたいになってしまって残念だった。数年後けろっとしてるし。
あとは、主人公の弟。あの浮気男。私は2PMが大好きで、あの人がすっごく2PMのジュノに似てたからジュノにしか見えなくなった笑でも本当にあいつはイライラした。最後の方で、復縁しようみたいなことゆってきた時私ならぶっ飛ばしてた。反対にその妻の方は最後まで夫とか義父とか子供の為に自分が悪いってことにして家を出たのが不憫でならなかった。心底優しい人だと思った。アンヒョンソプ君が大好きなので、もう結婚してあの夫見返して欲しかった。まぁ、妻の方は冷静でみんなに優しいから当てつけで結婚するような人じゃないのは分かるから、せめてまたいい人と出会って欲しいなという印象でした。
ちぇり

ちぇり