パクシ

ER緊急救命室<ファースト・シーズン>のパクシのレビュー・感想・評価

5.0
数々の海外ドラマを見てきましたが、私の人生で多分このシリーズを超えるものは出てこないだろうと思うぐらい、殿堂入りのぶっちぎりNo.1海外ドラマです。
こんなにも心揺さぶる名ゼリフ、感動のドラマがあるだろうか。
俳優陣が本物の医者にしか見えないです。日本の医療ドラマはほぼすべてこのドラマに影響されています。

あの何人も駆け巡る医療現場を這うようにカメラが次から次へと治療室を移動する様は見てるこちらも手に汗握ります。上手い、上手すぎる。

シリーズはすごく長くて、10以上ありますがどこから見ても楽しめます。そして、何度見ても飽きません。話数が多いせいもありますが、患者が沢山いすぎて覚えきれてないのかもしれないです。それがERです。一話完結ではありませんが、一話一話が何かしらテーマがあり、話は繋がっていますが、患者もどんどん変わるので独立感もあります。

とにかく私はこの作品は子供に、孫に必ず見せるつもりです。私は映画が大好きですが、海外ドラマと映画を一緒に考えたとしてもマイベストになると思います。
生と死の現場、人を救う医療関係者の人生たちをご覧下さい。

心の底から、オススメです。