天

ER緊急救命室Ⅴ <フィフス・シーズン>の天のレビュー・感想・評価

4.0
20年以上前に地上波で放送してるのをたまたま観た、ら、今で言う沼にハマってしまった。
海外でも日本でも他に沢山医療ドラマがあるけれど、どうしてもERと比較してしまい、つまらなくなって途中で観るのを止めてしまう。
この現象はなんて言うか、「自分の理想の男性だった素晴らしい元カレを忘れられず、その後付き合う男性達を元カレと比べてしまい長続きしない」的なアレ。

「星の王子ニューヨークへ行く」に若かりし頃のベントン先生(とサミュエルLジャクソン)が、「トップガン」には髪の毛がまだある頃のグリーン先生が出てるのを発見し嬉しかった。キャロルとスーザンはDlifeで放送してたドラマに出てたけど、老けてたなぁ。自分も歳取るわけだ。

仕事が忙し過ぎて仕方ないのかも知れないけど、内輪でくっ付いたり別れたりは観てる方もしんどかったな。
自分はロケットロマノが大好きだったのに、退場の扱いが酷過ぎだし雑ww
アメリカが皆保険制度で無いことや、高額な医療費がかかることを知ったドラマでもある。

毎シーズン、クリスマスエピソードは泣けて笑えて心が温かくなる話なので好き。
天