続・星の金貨のドラマ情報・感想・評価

「続・星の金貨」に投稿された感想・評価

Yumin

Yuminの感想・評価

4.0
0
沢村一樹が怖かった記憶(笑)
相変わらず、竹野内豊がカッコよすぎて、でも大沢たかおに惹かれちゃうってゆうノリピーと同じ心理(笑)
鏡のドレスも、もちろん手話付きで歌えるようになりました。←もう無理だけど笑
記録
過去記録
Pewterspoon

Pewterspoonの感想・評価

-
0
思いつくがままに90年代のドラマのふりかえり。

この頃のドロドロのメロドラマって、(まともにみた頃がないが)韓国ドラマに近いんじゃないかと思う。

声高に主張するつもりはないが、星の金貨(韓国版未視聴)にしても白い巨塔(韓国版視聴済み)、女王の教室(韓国版視聴済み)、花より男子(韓国版未視聴)にしても韓国や台湾でリメイクされていることから、韓国ドラマの起源は日本にある、とさえ思う。


シーズン1では北海道に暮らす身寄りのない聾唖の女性・彩(酒井法子)が恋人秀一(大沢たかお)を追って東京に出てくるも、秀一は事故で一時的に記憶を失ってしまい、その間に政略結婚で別の女性と結婚してしまい、彩は失意のうちに北海道に戻るが、東京で出会った秀一の弟タクミ(竹野内豊)とのハッピーエンドが示唆されて話は終わる。

シーズン2では秀一は妻を亡くした後、彩と再会してしまい、新たな登場人物を加えてシーズン1の堂々巡りが繰り広げられる。

90年代ドラマが忘れられない人や知らない人は韓国ドラマにハマり、再放送も含めて90年代ドラマでお腹いっぱいの人はハマらない。
kazuha

kazuhaの感想・評価

3.5
0
沢村一樹のセリフいちいちはらたつ🥴
ryopooh

ryopoohの感想・評価

-
0
記録
気分屋

気分屋の感想・評価

5.0
0
大沢たかお😍
すみ

すみの感想・評価

2.5
0
おっと!???シナリオだけ見たらまあまあな地獄だな!!????
なんかこう、、思いつく限りの悲劇を詰め合わせてみました☆って感じのドラマだったな、、
1はラブコメに絞って話が進んでたけど、続編はいろんな人たちの私利私欲を煮詰めたみたいな話だった、、
秀一と拓巳先生はもっと彩ちゃんのことを信じようよ、、同じ失敗を何回繰り返せば済むんだ、、??って途中から呆れてた。
このドラマつくった人、雨とか雪降らせるのと訳わからんポエムを台詞に突っ込むのとビンタしたり刺したりする演出好きだな、、
冒頭で祥子さんのお母さんが彩ちゃんに向かって「疫病神!」ってぶちぎれるシーンがあったけどここまで悲劇が連発するとさすがに彩ちゃん疫病神扱い待ったなしでは、、ってなっちゃった。本人含めて周りの人全員不幸になったじゃん逆にすごいな。
続編作らない方がみんな幸せだったのでは、、
Rinda

Rindaの感想・評価

-
0
トレンディのイメージがジェットマンなので、トランザと凱を思い出した
>|

あなたにおすすめの記事