uyuyu

この恋は初めてだからのuyuyuのレビュー・感想・評価

この恋は初めてだから(2017年製作のドラマ)
3.6
かるーいラブコメかと思いきや、わりと深くジーンとくる良作。「逃げ恥」のリメイクとかパクリとか言われてて、逃げ恥見てないからわかんないけど、逃げ恥もこんなにじっくりじんわり、登場人物の心情を描いてたのかな?
3組カップルの群像劇としてもよくできてました。
出会いとか別れとか友情だとか。愛し愛され生きてるふつーの登場人物たちには共感できるところがいっぱい。けど、自分のこれまでの経験と重なって胸が痛くなったりした。
私が特に好きだったのは、スジと社長カップルかな~。セヒの元カノにも共感したりした。
しかし内容とは関係ないが、ネットフリックスの字幕がおそまつだった。話ごとに翻訳者が代わっているらしく、終盤、急に、主人公の名前の表記がセヒから「シヒ」に変わったり、猫の名前が「猫」だったのに「キティ」になったりと、ひどい!! 誤字もちらほら。最後に誰もチェックしなかったのか?? 丁寧語でしゃべっているのにタメグチで訳されてたりするところも散見され、ちょっとこれはひどいだろうと思って、ネットフリックスにクレームしました。
uyuyu

uyuyu