なすりさ

この恋は初めてだからのなすりさのネタバレレビュー・内容・結末

この恋は初めてだから(2017年製作のドラマ)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

まず猫が可愛すぎる、、、真っ白なラグドールたん、、、
前半はデレがほぼないので、主人公と一緒でウリとかそばにいますとか言われただけで胸きゅん。セヒは言葉をすごくゆっくり低い声でお話になるのがとてもかっこいい。
後半本人自覚なしのデレが急激に加速するので心拍数爆上がり(特に海辺のシーンやばない?本当にやばない?今これを書いてる最中もにやけてしまうくらいにはやばかった。あと一緒に寝ませんかのくだりもほぼ何も起きてないのにきゅんきゅん事案だったし、前髪も下ろして表情が前より柔らかくなっていくのも最&高です)
契約結婚というありえない設定で、結婚する頃にはないような初々しさが本当に羨ましく、セヒとジホカップルは憧れって感じ。
一方で、ホランとウォンソクカップルはよくいるカップルって感じで、共感した。好きでもお互いが希望する将来のすり合わせができないと結婚ってできない。嫌いじゃないのに別れるってたいへんよなあ。
話の構成的には見る前からわかってる系ではあったけど、最終的にはきれいに全カップルがハッピーエンドになってくれてきれいに収まってくれてありがたい🙏悪い人もいないし平和ドラマ。そして最後2話くらいセヒの可愛さが大爆発してる。別人かなと思うくらいには感情表現が豊かになって猫の可愛さ超えてきた。大型の猫ですかね?セヒさん。

あと話の本筋とは関係ないけどNetflixの翻訳字幕が同じシーンの同じセリフでも言い回しが違ったり、猫と呼んだりキティと呼んだり、ダーリンと呼んだり、あなたと呼んだりと表現の揺れが気になってしまった。アマプラだとそんなことないらしいと後から知ったので好きなシーンはアマプラで見ようと思う。

設定の似ている逃げ恥は面白くて好きだったけど、みくりがなんでそんなに平匡さんが好きになるのかあんまりわからなくて、というか平匡さんのきゅんポイントが理解できず(単純に星野源がタイプじゃない説が濃厚)こっちの方が断然好きでした。