Camelcaramel

この恋は初めてだからのCamelcaramelのレビュー・感想・評価

この恋は初めてだから(2017年製作のドラマ)
4.0
いつもは好きな俳優さんを追って見ることが多いので、このドラマはなんとなく見始めたけど、とても面白かった!ストーリーは勘違いからの契約結婚という現実にはありえない(けど韓国ドラマにはよくある)展開だけど、ストーリーが面白くてひきこまれた。

はじめキュンはあまり期待できないのかな?と思ってたけど、15話あたりから急激にラブラインがときめきだした!海辺のキス凄く良かったし、素直なヒロインがとても可愛い。

ラブコメとしてライトに見れるけど、韓国の社会問題にも触れていてそのへんも面白い。ヒロインの生まれ年88line。ほぼ同世代(ちょっと上)だけど、悲運の88年生まれって言われてるのね。日本でも好景気を経験していない就職氷河期の世代なので堅実に生きていくしかないかーと思うんだけども(これは性格か?)韓国はもっと厳しいのかなぁと。

最初のほうの設定やストーリー展開は逃げ恥を思い出しながら見てたけど、途中から全然別物として楽しんだ。男性側に恋愛経験があるのでキュン要素はこちらのほうが多かったのかなと個人的には思った。
Camelcaramel

Camelcaramel