この恋は初めてだからのネタバレ・内容・結末

「この恋は初めてだから」に投稿されたネタバレ・内容・結末

字幕が雑音になる酷さでびっくりした…。

お話は途中まで程々に楽しめてたけど、キムチ作りに南海に行ったセヒの姿をピークに段々…最後の方は「??」という感じだった。

セヒが理系バリバリの人だったのに変わりようが凄かった…。でも最初のキスシーンのセリフ苦手だな、ああいう場面で教育系発言は苦手だな…。

そしてジホ! セヒの元カノに会ってから静かに静かに事を進めてく様子が怖かった。主張は凄く良く分かるんだけど、それ何も説明しないで進めるとさ…周り振り回すよ、と思った。最後のセヒの様子見てたら、全てジホの計画的マインドコントロールに見えてこなくもなかった。本当途中から人が変わってた。

マ社長とスジのコンビが良かったな、マ社長が1番普通で良い人だった。

内容としては最後の方の静かなジホと、(実際は心開いたってことだろうけど)ジホにメンヘラ化されてるように見えるセヒによって、頭の中が混沌とした。

猫はめちゃくちゃ可愛かった。

でも何より本当に字幕が酷かった。
2人とも思い合ってるのに壁を立てちゃう感じがとっても切なかった( ; ; )
ジホが恋をしてどんどん可愛くなっていってる気がして恋ってすごいなぁって思った()脚本家なだけあって、感情を言葉にしたりするのがうまくてすごーーく惹きつけられたし、色んなことを考えさせられた。。。!
ホランとウォンソク、スジとマ社長のその後もちゃんと描写してくれてて最後まで楽しめた❤️
健闘を祈ります🤝
みんなこの瞬間は初めてだから

悪役がいない韓ドラはほっこり見れるからすきです☺️

オ・ハニだ〜!懐かしい〜!
チョンソミン 相変わらず最終回にむけてかわいくなるし、お肌がめちゃくちゃきれい、、、
イミンギはかっこいい、、、、

3組それぞれストーリーがちゃんとあって
おもしろかった、、、
結婚するも、しないも、共感できたりした

人生で愛は1度で十分ですので大事にします〜〜〜〜〜
星袋 もってるかね
見終わりました!最後はあの形で終わるのが1番理想的だったかと思います。
主人公2人が、気持ちを出さないどちらかと言うと内向的な性格ですが、その2人が、徐々に気持ちが傾いていく流れも自然な感じがしました。
少し違和感があったのは、会社にノーブラで来て男性関係が奔放、以前関係を持った女性を真剣に好きになるものかしら?とは思いました。
1番笑ったのは、大型バイクをよけるシーンだったかなぁ 笑
そこまで嫌な人は出てこなかった。
結婚とは何かって考えさせられたー
前半ウキウキするし、セヒは可愛いし、猫も可愛いし、スジもホランもいい子で楽しすぎた!!一緒に寝る?のとことか悶えた!!

けど後半元カノのジョンミンさんは素敵すぎるのに別れた理由が親の反対と流産という!そこからひどい別れかたをした描写も特になく、貴方は愛する資格がないとは?!納得がいまいちできない!!
ジホがジョンミンさんの仕事断るのも、プロっぽくないし、セヒになんにも言わずにただ契約解除して泣かせて、ひょっこり帰ってきてベットに忍び込むのも都合よすぎて意味わからないし。
さらにいえばホランはウォンソクと別れて幸せに前向いて結婚した方が現実的だし本当のハッピーエンドだったのではと、思うよ。使いにくくても愛着からのWindowsは結局いづれMacの良さにも気づくよ。

素直にハッピーエンドわっほいと喜べないあたり、かなしい大人になってしまったなぁと思う笑
最初は全然だったけど、見れば見るほどほのぼのとした雰囲気の中にあるドキドキ感にハマるドラマ。セヒとジホの初々しい感じがなんとも言えない感じで好き。無表情なセヒが笑ったり怒ったりジホへの気持ちを表したりした時のギャップ💖
ジホより8つ年上っていうのも年上好きとしては個人的な萌えポイントではあった笑
セヒとネコの組合わせも癒された。
結婚を意識しだす年齢になってきたこともあり、ジホ、ホラン、スジ3人それぞれが結婚や恋愛に悩む様子にも共感出来た。ホランとウォンソク7年も付き合ってさらに5年待ってって、流石に待たせすぎじゃない?と思ってしまった笑

好きなシーン
セヒがボンナムから助けに来るシーン
海で初めてキスするシーン
初めて2人同じベッドで眠るシーン
ジホが去った後セヒがジホの部屋で泣くシーン
籍を入れて本当の夫婦になった3年後のシーン
手をつなぐだけでこんなにドキドキするドラマ見たことない。
主役2人があまり恋愛経験の無い設定なので、ちょっとしたスキンシップのドキドキがすごく伝わってきます。

ただ、男性に終始イライラしてしまった。
保守的というかまどろっこしすぎて。
結婚直前まで言った彼女がいるのにあんなに奥手ってありえないでしょう。
これはもうちょい若くて自分好みの俳優さんならそんなこと思わなかったかも。

友人カップルの話にも結構時間を割いてて、いろんな形があるなーというのはよかったです。

逃げ恥と似ているという声もあるようですが、そんなことはないような。
ドラマの雰囲気がほんわりしていて、韓国ドラマ特有のドロドロ感が一切なかった!結婚とは何か。を考えさせられたし、結婚をテーマに色んな恋愛の縮図を見せられた感じ。とにかくチョンソミンが可愛い!髪型も服装も真似したい!
最後は全員ハッピーエンドだったので心が清々しい気分!2人が再会して、朝に洗濯物を干してる雰囲気が抜群にすき。心が荒みそうな時に見たいドラマの1つになった。
結婚や、恋についてすごく考えさせられる。相手を思うからこそうまく行かなかったり、相手を苦しめたりして、ちょっと切なさや、共感することもたくさんあって面白かった。相手の気持ちはやってくるものというのは名言だと思った。偽装結婚から始まって素敵な結末に、すごく温まる、好きな作品になリました。
遥かに期待を上回って、とってもとっても良かった。

見知らぬ男女がひょんなことから契約結婚をすることに…という設定はラブコメそのものだけど、特に大事件が起きるわけでもなく、規格外にヘビーな過去が発覚するわけでもなく、日常のなかで少しずつ変化していく主人公2人を穏やかに描く語り口がすごく心地いい。

なにより、セヒとジホのケミストリーが半端ない。相性が最高だ。もう一緒に並んでいる姿が可愛くて可愛くて…
イ・ミンギ、普段がポーカーフェイスなだけに、ふと笑顔が溢れたときの破壊力が凄まじい。堤防のキスシーンが素敵すぎた。このふたりを永遠に見ていたい。

横で走る2組のカップルの話もただの「ついで」になってなくて、やはりサイドストーリーが充実してるとドラマの格がぐっと上がるなと実感した。

ただ、後半のジホが少し身勝手で、家まで売っちゃったセヒがまじで気の毒になってしまう。そこだけ話運びがやたら強引に感じた。それまでがよく練られた話だっただけに、ジホが脚本家であることをもっと生かした、うまい展開を期待しちゃったな。

てか返すがえすも『この恋は初めてだから』という邦題、かなり罪深い。Because this is my first lifeの通り、初めての人生っていうのが一番大切なんじゃないのか。テーマの矮小化という点で作品を破壊しているとさえ言えるのでは…
>|