この恋は初めてだからのネタバレ・内容・結末

「この恋は初めてだから」に投稿されたネタバレ・内容・結末


みなさんのレビューどおり韓国版逃げ恥の印象です。

高校から仲良しの3人の女子の友情もいいし、それぞれの恋模様も面白かったです。

ホランカップルが1番リアルだな〜と思うし、すごく切なくもなりました...
お互いを大切に思って長く一緒にいると
次のステップに進まなくても
(結婚やら、出産やら)
もう身内だなと思いました。

19号室の話は、文学的で共感もできました。

ただ、最後にヒロインが旅にでて
19号室を開けるきっかけになる
ってゆーのがよくわからなかったです。笑
他にも方法があったのでは...?

ラストの旅以外は、全体的に面白かったです。
とっても好きだったこのドラマ。

イ・ミンギ初めて見たけどとっても良かった〜
キムチ作り手伝いに行ってホント偉いな優しいなって思ったしとても面白かったあの話。そしてそこまでのくだりもジホの負けん気の強さが出てて地味に好き。

セヒのほうが気難しい感じなのかなと最初思ってたけど、基本穏やかで物腰柔らかい感じのジホが所々で見せる意外な決断や行動が効いてて良かったな。
まず猫が可愛すぎる、、、真っ白なラグドールたん、、、
前半はデレがほぼないので、主人公と一緒でウリとかそばにいますとか言われただけで胸きゅん。セヒは言葉をすごくゆっくり低い声でお話になるのがとてもかっこいい。
後半本人自覚なしのデレが急激に加速するので心拍数爆上がり(特に海辺のシーンやばない?本当にやばない?今これを書いてる最中もにやけてしまうくらいにはやばかった。あと一緒に寝ませんかのくだりもほぼ何も起きてないのにきゅんきゅん事案だったし、前髪も下ろして表情が前より柔らかくなっていくのも最&高です)
契約結婚というありえない設定で、結婚する頃にはないような初々しさが本当に羨ましく、セヒとジホカップルは憧れって感じ。
一方で、ホランとウォンソクカップルはよくいるカップルって感じで、共感した。好きでもお互いが希望する将来のすり合わせができないと結婚ってできない。嫌いじゃないのに別れるってたいへんよなあ。
話の構成的には見る前からわかってる系ではあったけど、最終的にはきれいに全カップルがハッピーエンドになってくれてきれいに収まってくれてありがたい🙏悪い人もいないし平和ドラマ。そして最後2話くらいセヒの可愛さが大爆発してる。別人かなと思うくらいには感情表現が豊かになって猫の可愛さ超えてきた。大型の猫ですかね?セヒさん。

あと話の本筋とは関係ないけどNetflixの翻訳字幕が同じシーンの同じセリフでも言い回しが違ったり、猫と呼んだりキティと呼んだり、ダーリンと呼んだり、あなたと呼んだりと表現の揺れが気になってしまった。アマプラだとそんなことないらしいと後から知ったので好きなシーンはアマプラで見ようと思う。

設定の似ている逃げ恥は面白くて好きだったけど、みくりがなんでそんなに平匡さんが好きになるのかあんまりわからなくて、というか平匡さんのきゅんポイントが理解できず(単純に星野源がタイプじゃない説が濃厚)こっちの方が断然好きでした。
最初は設定が逃げ恥みたいー!ってなってた。結婚の形についてなんだか考えれるいい作品。主人公2人ともとっても素敵だし、みんながハッピーエンドでなにも心残りなかった🥺ネコ可愛いし🥺最終回ずっとにやにやしてみれる。1話が短いから1.75倍速で2日で見終わった(笑)
何も考えずになんとなく見始めたドラマでしたが、思いの外よかったです。

人に興味のないセヒ役をイ・ミンギssiが感情薄く上手く演じていてピッタリでした。
回を追うごとに、なぜ人に関心をもたないのかが分かってきますが、一途で真面目がゆえの防御だったのかなと思いました。

主人公カップル以外にも友人の恋愛も描かれてますが、とにかく韓国ドラマの男性ってよく泣きますね。

結婚によって生じる生きにくさとか窮屈な感じがリアルで共感してしまいました。
そしてセリフにも…
「言葉は人の口から生まれ 人の耳で死にゆく
だが一部の言葉は死なずに 人の心まで届き生き残る」
「心は奪ってつかむものではない 来るものです」
共感できることがたくさんあったドラマでした。
2人の顔が大好き。毎日生まれてきてくれてありがとうって拝みながら見てた。

私のお気に入りシーンは最終話、
寝ぼけたセヒがひさしぶりに会ったジホを見て「夢でも嬉しい…」って言ったところ。
あ〜〜〜かっっっっっっわ!ここ、もっかい!……もっかいだけ!!!って12回見た。

顔が好きじゃなかったらジホの振る舞いもただのヤバい女かもしれないけど、顔が好きなんだからどうだっていい。
両片思いは最高です。ありがとう。本当に、ありがとう。
途中で飽きてきてしまった…時間を置いて途中から続きを観ました。
若干逃げ恥と似た内容でした。
ラブコメが好きな人からしたら、結構大人な恋愛(?)落ち着いた恋愛かなと思いました。
途中まで面白かったのに、最後の盛り上がるところ?で「なんじゃそりゃ!」
な気持ちになってしまった。
男をたぶらかしてふりまわす自己中女なヒロインに全く共感できず吐き気すら感じた。
でも残りちょっとだし、って観た。
途中でリタイアした作品はいくつかあるけど、最後まで観たのに胸くそ悪くなった恋愛ドラマは初めてかも。
逃げた恥のような設定だから途中までは楽しかったし猫に癒された。
最後、契約結婚を破棄するときの女の行動と思考回路が最悪。
天然装ってるのか知らないけど自己中すぎるし白々しい「キョトン顔」みたいなのも腹立った。
2度と観ないかな。
字幕が雑音になる酷さでびっくりした…。

お話は途中まで程々に楽しめてたけど、キムチ作りに南海に行ったセヒの姿をピークに段々…最後の方は「??」という感じだった。

セヒが理系バリバリの人だったのに変わりようが凄かった…。でも最初のキスシーンのセリフ苦手だな、ああいう場面で教育系発言は苦手だな…。

そしてジホ! セヒの元カノに会ってから静かに静かに事を進めてく様子が怖かった。主張は凄く良く分かるんだけど、それ何も説明しないで進めるとさ…周り振り回すよ、と思った。最後のセヒの様子見てたら、全てジホの計画的マインドコントロールに見えてこなくもなかった。本当途中から人が変わってた。

マ社長とスジのコンビが良かったな、マ社長が1番普通で良い人だった。

内容としては最後の方の静かなジホと、(実際は心開いたってことだろうけど)ジホにメンヘラ化されてるように見えるセヒによって、頭の中が混沌とした。

猫はめちゃくちゃ可愛かった。

でも何より本当に字幕が酷かった。
2人とも思い合ってるのに壁を立てちゃう感じがとっても切なかった( ; ; )
ジホが恋をしてどんどん可愛くなっていってる気がして恋ってすごいなぁって思った()脚本家なだけあって、感情を言葉にしたりするのがうまくてすごーーく惹きつけられたし、色んなことを考えさせられた。。。!
ホランとウォンソク、スジとマ社長のその後もちゃんと描写してくれてて最後まで楽しめた❤️
>|