この恋は初めてだからのネタバレ・内容・結末

「この恋は初めてだから」に投稿されたネタバレ・内容・結末

チョンソミンが可愛かった。
イミンギも感情が見えないところから、徐々に心を開いてて、良かった。
キスに夢中になって着信に気づかないチョンソミンのシーンが好きだった。
他の2組のカップルの話は気にならなかったので、飛ばしてしまった。
静かに進む物語
2人の関係も少しずつ温かいものになっていくのが心地よかった。
物静かな彼の熱いセリフは、ズキュン‼️でした。
いやいやー!意外と良かった!
乾いた私の心に潤いを与えてくれた。

契約結婚からお互いを意識するという逃げ恥みたいな感じだけど、全然違う。

まず!猫が可愛いすぎる!
猫男子いいじゃん。

イミンギの顔が好みから外れてるから最初はちょっと、、と思いながら見てたらだんだんカッコよくなってきた。
身長高いしダブッとしたコートとか好みすぎる。
しかもツンデレ!

ジホも最初は垢抜けないなーと思ってたけど実はかなり可愛い。
しかもセリフが韓国ドラマにあまりないゆったりした口調で一言一言をしっかりと話す。

これは脚本家の設定だからかな。
詩も出てくるし。

友達2人は、プラトニックな2人とは反対の同棲と奔放。
長すぎる春の2人は最大の危機を迎え、
奔放は実は純だったということ。
サイドストーリーの友達最高。

ただ、終盤、ジホが行方不明になるところはすこーし理解不能。
策士か!

そして、セヒの過去!
キツイなーあれ。
自分だったら飲み込むのにかなり時間がかかりそうだ。

ジホが結局は脚本を書かないんだけど、ちょっと意外だった。
ラスト3年後の設定ではパソコン開いてるからやっぱり復帰したってことかな。

結局はお互いの実家の行事に出たくないから揉めて事実婚にしたってことかなー?
韓国は実家の縛りが強そうだしね。

結婚とは何か。
それは答えのない質問ですな。
それぞれに答えがあるってことですね。
主人公の2人に何故か癒されるドラマ✨
ただ何故ジホは一旦契約結婚をリセットしたのか理解出来なかった。
女性主体で男性3人は多少なりとも折れてる感じはしたけど、最終的にはジホ達3人とも夢を叶えてハッピーエンド。
キレイにまとめ過ぎ⁉️な感じもするけど、かなりお気に入りのラブコメになりました❗️
主役カップルがあまり好きになれなかったのに、あっとゆうまに見てしまった!
楽しかったんですね、笑
笑えました!
友達カップル2組は結構好き♡
みんなハッピーエンドでよかったです!
逃げ恥っぽいって聞いて観てみたら本当に逃げ恥っぽかった!笑

日本より根強い家父長制、、ジホのお母さん見てると82年生まれキムジヨンのこと思い出した、、

逃げ恥よりも韓国のラブコメっぽいシーンあってよい!久々の韓ドラ!
韓国版「逃げ恥」って感じ
ほっこり可愛い大人のドラマ

日本でいう東大、ソウル大卒で就職せずに脚本家を目指す、恋愛経験なし、家なし30歳女子と
会社でも変人扱いされる、恋を避けてきた40前の男

家賃とローンのために契約結婚をしただけなのに
"韓国の伝統"の結婚生活をする羽目に
法事は嫁が準備、キムチは嫁が漬ける
男はローンを払い、酒を飲め
やいやい子供をつくれ

他人に変人扱いされても
私たちは私たちの結婚生活を大切にする
人生上手くいかない時もある
いい嫁いい母いい彼女いい友達
できない時もある

だってこの人生は初めてだから


いいドラマだった!
私はホランに近いけど
自分ならやり直さない🤣
5年待てとか言うやつサヨナラ👋

みなさんのレビューどおり韓国版逃げ恥の印象です。

高校から仲良しの3人の女子の友情もいいし、それぞれの恋模様も面白かったです。

ホランカップルが1番リアルだな〜と思うし、すごく切なくもなりました...
お互いを大切に思って長く一緒にいると
次のステップに進まなくても
(結婚やら、出産やら)
もう身内だなと思いました。

19号室の話は、文学的で共感もできました。

ただ、最後にヒロインが旅にでて
19号室を開けるきっかけになる
ってゆーのがよくわからなかったです。笑
他にも方法があったのでは...?

ラストの旅以外は、全体的に面白かったです。
とっても好きだったこのドラマ。

イ・ミンギ初めて見たけどとっても良かった〜
キムチ作り手伝いに行ってホント偉いな優しいなって思ったしとても面白かったあの話。そしてそこまでのくだりもジホの負けん気の強さが出てて地味に好き。

セヒのほうが気難しい感じなのかなと最初思ってたけど、基本穏やかで物腰柔らかい感じのジホが所々で見せる意外な決断や行動が効いてて良かったな。
まず猫が可愛すぎる、、、真っ白なラグドールたん、、、
前半はデレがほぼないので、主人公と一緒でウリとかそばにいますとか言われただけで胸きゅん。セヒは言葉をすごくゆっくり低い声でお話になるのがとてもかっこいい。
後半本人自覚なしのデレが急激に加速するので心拍数爆上がり(特に海辺のシーンやばない?本当にやばない?今これを書いてる最中もにやけてしまうくらいにはやばかった。あと一緒に寝ませんかのくだりもほぼ何も起きてないのにきゅんきゅん事案だったし、前髪も下ろして表情が前より柔らかくなっていくのも最&高です)
契約結婚というありえない設定で、結婚する頃にはないような初々しさが本当に羨ましく、セヒとジホカップルは憧れって感じ。
一方で、ホランとウォンソクカップルはよくいるカップルって感じで、共感した。好きでもお互いが希望する将来のすり合わせができないと結婚ってできない。嫌いじゃないのに別れるってたいへんよなあ。
話の構成的には見る前からわかってる系ではあったけど、最終的にはきれいに全カップルがハッピーエンドになってくれてきれいに収まってくれてありがたい🙏悪い人もいないし平和ドラマ。そして最後2話くらいセヒの可愛さが大爆発してる。別人かなと思うくらいには感情表現が豊かになって猫の可愛さ超えてきた。大型の猫ですかね?セヒさん。

あと話の本筋とは関係ないけどNetflixの翻訳字幕が同じシーンの同じセリフでも言い回しが違ったり、猫と呼んだりキティと呼んだり、ダーリンと呼んだり、あなたと呼んだりと表現の揺れが気になってしまった。アマプラだとそんなことないらしいと後から知ったので好きなシーンはアマプラで見ようと思う。

設定の似ている逃げ恥は面白くて好きだったけど、みくりがなんでそんなに平匡さんが好きになるのかあんまりわからなくて、というか平匡さんのきゅんポイントが理解できず(単純に星野源がタイプじゃない説が濃厚)こっちの方が断然好きでした。
>|