アボンリーへの道 シーズン1のドラマ情報・感想・評価

『アボンリーへの道 シーズン1』に投稿された感想・評価

過去視聴(かなり前)

たまたまTV付けたらNHKで放送していたので観た。

大好きな映画『赤毛のアン』(1986)と同じプリンスエドワード島が舞台なのでかなり楽しめた。

今は配信してなくて残念。
胡桃

胡桃の感想・評価

4.5
記録、感想は後で。
モンゴメリ作「ストーリー・ガール」とはまったく違う話・キャラクターたちだが、主にセーラの金髪妖精風の可愛さで満足。
全体的に雰囲気も映像も話も好きです。
4話と11話が特に好きでした。
nikki

nikkiの感想・評価

4.4

製作会社によるとアンの続編の短編集「アンの友達」と「アンをめぐる人々」もベースにしたそうだけど、主役的な登場人物が作家(志望)なところはモンゴメリ原作のエミリーシリーズにちょっと似てる。
エミリーを…

>>続きを読む
たまご

たまごの感想・評価

4.4
TVでAnne with an Eを見直してるので、
どうしてもこれが観たくなる!
KRMTM

KRMTMの感想・評価

4.5

アンという名の少女を観て、同じ世界観を求めてたらこのドラマが…!

「アンという名の少女」は結構暗めだけど、
このドラマは1話ごとに優しい明るい気持ちで終わるし、衣装とか自然とかすごく素敵で見入って…

>>続きを読む
歩

歩の感想・評価

4.3
心があったかくなる 穏やかな自然と人々、どこまでも優しい 赤毛のアンを見てなくても楽しめるな〜
Hina

Hinaの感想・評価

4.3

赤毛のアン好きにはたまらない。
自然豊かでのんびりゆったりとしたプリンスエドワード島の空気がとても心地よくてすごく穏やかな気持ちになる。特に大きな事件が起こるわけでもないけれど、この世界観を求めて続…

>>続きを読む
quince68

quince68の感想・評価

4.0

こんなのあるなんて初めて知った。
赤毛のアン好きにはたまらん!

どんな話か知らなかったから、最初は赤毛のアンぽい性格のセーラだなーと見てた。
4話だかくらいから、マリラカスバートとレイチェルリンド…

>>続きを読む
aqua

aquaの感想・評価

3.8

懐かし〜と思いながら見た。赤毛のアンが好きな人、特にクリミナルマインドとかの見過ぎで心が荒んだ時にはススメ(笑)
プリンスエドワード島のけしきが綺麗なのもポイント。
ただし、レイチェル・リンド夫人は…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事