大恋愛~僕を忘れる君とのドラマ情報・感想・評価

「大恋愛~僕を忘れる君と」に投稿された感想・評価

見終わった後に毎回暖かい気持ちになれる作品。
もちろん若年性アルツハイマーという設定上、泣ける話も多いが、なぜか悲しい気持ちにはならない。
最終回の戸田恵梨香・ムロツヨシの演技は神がかっていて、そのシーンを見るだけで今でも涙が出そうになる。
病気物のなかでは圧倒的にドラマ史上No.1だと思う。
映画

映画の感想・評価

3.0
0
最後の写真はもっと良いのがあったのではないか。富澤さんがいい味出していました。
acyo77

acyo77の感想・評価

4.5
0
難しい題材で、難しい展開で、少し構えて見てしまったが、ちゃんとまとめたというか。感動して涙止まらなかった。
主演の二人がとても良かった。
こよー

こよーの感想・評価

5.0
0
素晴らしい。
こんなに心から好きと思える恋愛ドラマは久しぶりだ。
とにかく脚本が良すぎる。
美しいセリフたち。
こればっかしは日本のテレビドラマでしか絶対に味わえない。
素晴らしい。
金子監督の的確な演出。絶妙な劇伴。エモすぎる主題歌。
スコア5点以上つけられないのが悲しすぎる。
100点だよ100点。
あーーー素晴らしかった。
mocha

mochaの感想・評価

4.2
0
戸田恵梨香、ムロツヨシが魅力的すぎる

戸田恵梨香は等身大でさらに好きになりました。

ムロツヨシもかっこよかった

主題歌を聴くと今でも2人のことが思い出されます。
ネズミ

ネズミの感想・評価

3.8
0

このレビューはネタバレを含みます

最終話のシンジを少しでも思い出す海の場面は泣きました。感動しました。愛する人を思うからこそのなおの決断は結果間違っていなかったのかな。シンジもなおが、亡くなる前に一瞬でも前のような時間が戻ってきてどれだけ幸せだったのだろう。
ムロさんがイケメンに見えて来てしまう不思議なドラマ。最初は文学的セリフ回しがあんまり馴染めなかったけど慣れました。こういうテーマは毛嫌いしていたのだけど、主演の2人の雰囲気が嫌味ったらしくなくて割とすんなり視聴できました。小池徹平だけは不協和音だったが……そしてこの手のドラマはラストをどう描くかにかかってると思うし、そういう意味では個人的に最終話が1番好きだったし印象に残ってるので、やっぱり良いドラマだったんだなあと思う。最後の一連のシーンの戸田恵梨香は最高だった。いつも勝ち気な役どころが多いので、優しくてちょっと困った顔をするあの表情にやられました。なんと幅の広い演技をされるのか…朝ドラ主演も楽しみだなあ
Hono

Honoの感想・評価

4.5
0

このレビューはネタバレを含みます

2回見た。タイトル通りだったー!タイトルですごいハードル上げてくるやん。しかもムロさんやん。いい意味で期待裏切られたよね…。戸田ムロは素敵すぎたけど、周りの人たちも良くて、草刈さんも居酒屋さんの人も富澤さんも松岡君もそのお母さんやってた方もすごく雰囲気が好きだった!オールドファッションもシンジが書いたかのような歌詞なんよね〜、それがまたいいの。「タラララ〜ラララ〜」がくる瞬間のシーンが毎回最高で、それだけまとめるだけで映画の予告になりそうなくらい。「よく晴れた空に〜」でちょっと抜けて落ち着く感じもすごいドラマの雰囲気高めてて…
黒酢蜂蜜ドリンクがたまたま家にあったせいで2回目見たけど、やっぱりよかったや〜
オススメシーン(順不同)
✔︎「みんなの前で喋るんだろ?」「そうだけど〜。」のキスシーン
✔︎「私、妊娠したんだ!」のシーン
✔︎「迷惑かけると思うけど」って言い出して「シンジ?」って言って思い出すシーン
✔︎草刈さんがドレスもらうシーン
✔︎草刈さんと松岡君が写真撮るシーン
✔︎居酒屋シーン全部
✔︎シンジがクリニックの口コミPCで書きまくってるシーン

まだまだあるけど今日はここまで。
ありさ

ありさの感想・評価

4.3
0
あぁぁあこの2人最高すぎる😭キュンキュンした。
この2人を引き裂こうとする病気が憎い。
M

Mの感想・評価

3.8
0
ムロツヨシと戸田恵梨香ほんとに結婚したらいいと思った。大号泣。好きな人に忘れられるのってすごく辛いと思うけど、好きな人たちを忘れていくのってもっとずっと辛いんだろうなぁ…戸田恵梨香の演技が素晴らしい。
>|