ぺんちゃん

ロングバケーションのぺんちゃんのネタバレレビュー・内容・結末

ロングバケーション(1996年製作のドラマ)
4.8

このレビューはネタバレを含みます

山口智子さん、元気いっぱいでかわいいー✨
グイグイくるけど嫌味がない。
え、27年前って本当?💦

あー、上の世代の人達が「スーパーボール」って言ってたのこれかぁ🤭良い!

第2話で『ロングバケーション』の意味を知る。
「何やってもダメな時ってあるじゃん。そういう時は、あせらない、がんばらない。長いお休みだと思えばいいんじゃない?」

いま同時に『ラブジェネレーション』も見てるけど、松たか子さんは断然こっちの方がいい!!
山口智子さんのようなヒロイン像をやろうとしたのがロンバケの理子のウザさだったんだなって腑に落ちた。無理しすぎてて見ててキツイ。
きっと元がいいとこのお嬢さんだから、こちらの役はすごくしっくりくる。

山口智子さん、とってもお綺麗だし、ペラペラと自然に喋ってくれるから友達みたいな感覚になって、いくらでも話聞いていられそう。

第7話「眠れぬ夜」
頑張りすぎてしまう30代の南ちゃんが、頼れる大人の男性(カメラマン)の前で見せた涙にもらい泣き😢
山口智子さんのこと、どんどん好きになる。

第8話で稲森いずみさんと竹野内豊さんの2人だけの階段のシーン、良い。
『ビーチボーイズ』とは全然違うキャラをそれぞれやりきっていてすごい!
南ちゃんが家を出たシーン。
「なんかさぁ~、さびしいね!」
泣きそうだった😭

これ見てて思ったけど、キムタクさんは、本当に年上女性の方が相性良さそうだなと。年下には気を遣ってしまわれそうだから、年上の方がちゃんと弱音を吐けそうな気がするなと、奥様との結婚も納得だなぁと勝手に思っちゃいました🤭

2023.4.6
みおわった!うわぁ、めっちゃ良かった✨✨

この1作で山口智子さんのファンになりました💘「チャーミング」って、こういう人のことを言うんだな。
こりぁ、日本中がこの2人を応援しちゃうよね。
とても良かった。名作だわ。

キムタクもかっこいいけど、竹野内豊さんがいいのよね。
山口智子・竹野内豊の姉弟、最強!
そして、りょうさんの透明感すごい✨
そしてそして、桃ちゃん役の稲森いずみさんも良い✨こういうぶりっ子役って嫌われがちだけど、ぶりっ子なのに媚びない、むしろ先輩にズケズケ真実を突きつけて、最終的に背中を押すっていう。竹野内豊さんとのシーンもほんと良かった。
松たか子さんも、真面目で薄幸そうな役が似合っていた。

あぁ、見られてよかった。
TVerさん、ありがとう!
ぺんちゃん

ぺんちゃん