埋もれる殺意 ~39年目の真実~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「埋もれる殺意 ~39年目の真実~」に投稿された感想・評価

福之助

福之助の感想・評価

4.0
0
おもしろー!
このままシーズン2へ!
zoe5412

zoe5412の感想・評価

3.8
0
BBCのドラマ。地味。エピソード1は面白くないなと思いながら見ていたが、最後になって気になる終わり方でしたので、続けてエピソード2を。見出したら止まらなくなった。言ってみるとケン・ローチのような庶民が主役の地味な刑事物なんだが、40年近い古い事件を追うウチに色んな事実が露わになってゆく面白さがある。
地味めがお好きでしたら、まあ、ご覧あれ。
英国刑事サスペンスの傑作!ハマった。
まめこ

まめこの感想・評価

4.0
0
地に足のついた警察ドラマ。警察側に癖のある人間がいないので良い意味で淡々と物語を追いかけられる。クラシックな作品が好きな人にオススメ。
ナヲタ

ナヲタの感想・評価

4.2
0
イギリス版コールドケース という説明をみて軽い気持ちでみたら
ものすごくおもしろかった
丁寧に真相解明していく様子が素晴らしい
北欧ドラマ(キリングやブリッジ)が好きな人にはオススメ
meic0

meic0の感想・評価

-
0
決して派手じゃないけど事件を解決していくために淡々と地道に糸口を探していく過程が真摯で丁寧
犯人サイドに嫌な人間はいるけど警察、捜索サイドに過度に盛った嫌なキャラクターは居ないためストレスがない
ただ殺人動機は差別など胸糞悪いものが多い
のりこ

のりこの感想・評価

4.5
0
複数人の日常が次々に一つの事件につながっていって。最後まで見ないと動機がまったくわからなくてほんとにおもしろい。残酷なシーンは映像にされてないところがわたしにはとても良い。
蛙ドーナツ

蛙ドーナツの感想・評価

4.8
0
「BBCの底力を見せつけてやんよ……」って感じの丁寧なテレビシリーズ。
BBCらしくテーマは一貫して『レイシストは一番の底辺。一生苦しめ』ではある……。
30年以上昔に死んだ男の子の骨が出てきて、警察が地道な調査で犯人探しする話……!地味!だけど、面白い!!!

話のペースはゆっくり目だけど、なんか目を離せない魅力がある。
あと、30年以上昔なので、現代と昔の価値観の相違もめちゃくちゃ丁寧に描かれてる。
このあたり、日本のテレビではやれんところだろう……。
ガミネ

ガミネの感想・評価

3.5
0
Huluで偶然出会えた作品。BBCのドラマってやっぱり面白いよなあ、と唸りながら一気に観た。
緊迫するアクションシーンがあるような刑事ドラマではないし、相当昔に起きた殺人事件を追いかけていく、絡み合った秘密をゆっくり紐解いていく感じの進行だけど、全然ダレない。最後には感じ入るものもあって良かった。
s

sの感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

ある日、取り壊された建物の地下室の床下から若い成人男性の白骨遺体が発見される。キャシー警部はサニー巡査部長と捜査を開始。建物の設計図から、地下室には施工当時の130年前からコンクリート床が敷かれていたことが判明。建設前からあった遺骨かと思われたが、現場から遺体の男性の物と思われる鍵が見つかり…

【MEMO】
雰囲気似てるおじさんとおばさんばかりで大変だったけど面白かった
>|