なっこ

キム秘書はいったい、なぜ?のなっこのレビュー・感想・評価

キム秘書はいったい、なぜ?(2018年製作のドラマ)
3.3
ヒロインの秘書ぶりがお見事で憧れる。上司に理不尽なことを言われてもあんな風に一拍おいてユーモアで返せる余裕が私にも欲しい。もちろん、主人公の高慢勘違いぶりもなかなか可愛くて憎めないように描いていることもお見事。パク・ソジュンがあの役柄を照れなく完璧にこなすところも素敵。

ヒロインの住んでるお部屋が可愛い。休日にテキパキ部屋を片付けるシーンが好きだった。私も苦手な片付け頑張って可愛い部屋にしたいものだ。ワードローブが少なめなのも現実的で好感度高め。

ストーリーの展開順がなかなか面白い。まずは、辞めます宣言から入って、なぜ?そして、ふたりのそれぞれのトラウマ、蜘蛛と結束バンドに対する過剰な反応、主人公の兄の不穏な空気、彼らの過去に一体何が?謎が根底にありつつ、ラブコメなので、それほど深刻にはならずライトで楽しい雰囲気。それでも、財閥の御曹司の求愛にも冷静に対処するヒロインの一本筋の通った生き方に好感が持てる。

私の中で回を追う毎に株が上がっていった男子は、実は回想シーンの“お兄ちゃん”。子役だけど。言動がイケメン過ぎる。そりゃ幼いミソも惚れるよねって、共感。