うっちー

キム秘書はいったい、なぜ?のうっちーのレビュー・感想・評価

キム秘書はいったい、なぜ?(2018年製作のドラマ)
3.2
 なんとなく気になって見始める。最初の数回は、笑えるし、キム秘書の完璧具合なども楽しい。しかし、皆さんおっしゃってる通り、後半の時間稼ぎがひどい。あと10日回分位は省略できたのではないか。ただただ、ミニョンとソジュンのパクさんカップルのイチャイチャと壮大な結婚式をみせつけるのがどうも……勝手にして、という気になっちゃう。一回が30分くらいなのは良いが、それにしても32回は長い!

 それにしてもナゾなのが、ヨンジュン両親の穏やかさと寛容さ。財閥家の跡継ぎ息子の婚姻に家柄も学歴も問わないとは、韓ドラならば有り得ないハズ。その辺はファンタジーか。また、ヨンジュンと兄ソンヨンの昔のトラウマの入れ替わりがよくわからなかった💦 ソンヨンて、へんなキャラだ。というか、気の毒。

 ミニョンが神がかり的にかわいく、また美しいのが本作の要かも。しかし、顔、メイク、スタイルとが、かなりコンサバチックに人工的な整い方なので、いかにも韓国的な理想女子(男性からみた、と言ってもよいかも)な感じでちょっと窮屈に感じる。また、彼女のあまりにも大きな自己犠牲に、本人が気にしないからって寄りかかる家族たちに段々イライラ💢 ミソの同僚たちは面白いけれど、特筆するところはなく(ジソちゃんのかわいくて若いのに、敏感で賢いとこが良かった)、最後の5回位は義務感で見てしまった。疲れた。
うっちー

うっちー