ayuko

キム秘書はいったい、なぜ?のayukoのネタバレレビュー・内容・結末

キム秘書はいったい、なぜ?(2018年製作のドラマ)
4.7

このレビューはネタバレを含みます

こっこれは…!可愛い!
「梨泰院クラス」では全く心が動かなかったのに、パクソジュンの魅力に気付いてしまった作品でした!

俺様副会長のヨンジュン(パクソジュン)と、9年彼に仕えた秘書ミソ。ある日ミソが退職を申し出てから、ヨンジュンは気になって夜も眠れなくなってしまう。退職理由として、ミソの結婚願望を知ったヨンジュンは、ミソにプロポーズ!というお話。

私の大好きな「一途」な「童貞」の「初恋」物語w 俺様ツンデレ御曹司が初恋にうろたえて、急にポンコツぶりを発揮する、そのバランスがかわいすぎて最高でした!「ラブコメの帝王」の異名を持つというパクソジュン、なるほど納得!

トラウマを抱えた御曹司とヒロイン、2人が幼少期に遭遇した誘拐事件の謎を解決する、というストーリーが横にありますが、基本はとても明るく笑えるラブコメ。泣けるようなシーンはほぼ無く、2人がかわいくて多幸感に溢れていて、癒されます。

そして、2人がお互いを好きになっていく過程が丁寧に描かれています。ヒロインと同じ速度で、パクソジュンを好きになれましたw

さすが少女漫画原作。原作マンガを少し読んでみたのですが、かなり忠実でした。漫画の絵柄が、日本の漫画を読みなれてきた私の目から見ると、物足りない絵柄で、パクソジュンの方が漫画より良かったです。原作越え!w

そしてちょっと気になったところ、ヒロインが美人さんだけどちょっと整形っぽい?サイボーグっぽいかなーと思う場面もありました。性格、キャラは可愛くて、文句無し!当て馬兄に一切なびかず迷わないのも良かった。(当て馬の存在感が全く無い問題はあるかもしれないw)

あと、中盤でトラウマ問題が解決。その後兄の問題が少しあるけど、あまりその後の話の深掘りは無く、ずっと2人のラブラブを拝見するドラマですw

もうちょっとどうなるのかなって思わせる別ラインのお話しがあっても、良かった。会社の大ピンチを乗り切る的なやつとか? 一応ちょっとありましたけど、かなり浅い。

でも、それはむしろこのドラマの良い点でもありますね。ただ幸せそうな2人を堪能できる、ハッピーエンドのその先の後日譚をたっぷり見れる、という幸せ。

御曹司と一般人カップルなのに、身分差による親や周囲の大反対!という描写が無いのも良かったです!皆いい人。

このドラマにあるのは「多幸感」のみ!w
逆を言えば、パクソジュンが素敵に見えない場合は、退屈かもしれません。ストーリーが、あんまり無いのでw

韓国では「死んだ恋愛細胞が蘇る」と評されていたそうです。わかる…!このドラマを見た後、頭の中の恋愛モードが加速してしまったような気がw

ラブコメ系の映画やドラマ、以前より見なくなっていたのですが、この年になって、まさかこんなに頭の中が恋愛お花畑モードになってしまうとは…
韓国ドラマおそるべし!w

素敵シーン思い出

第4話 ネクタイを直すため近付いたミソが離れた後
ヨンジュン「俺の心臓 どうした?
主治医に見てもらおう 心臓がおかしい」

可愛い!初めて恋に落ちたとw シークレットガーデンにもあったような記憶ですが、俺様が陥落する姿、最高!w

第13話 恋人になった2人がHしようとして、仕事の電話が入り未遂に。寝てしまったミソをベッドに運び、ヨンジュンがおでこにキスするシーン
ヨンジュン「いつもおでこにキスだな 
おでこキスの達人になりそうだ」

可愛い!おでこにキスするシーンがツボなので全ドラマに入れて欲しいw

第16話 ヨンジュンがウェディングドレスのミソを抱き締めるシーン
ヨンジュン「一生離さないぞ
たとえ君が心変わりしたとしても
絶対に離さない
覚悟しろよ」

キャー!素敵ー!

基本的に告白やプロポーズするシーンが大好きなんですが、このドラマは1話目からプロポーズしてて、合計10回くらい告白とかプロポーズしてますかねw そのあたりも最高でした!

気持ちが疲れた時、癒されたい時に見返したくなる作品でした!