autumn

キム秘書はいったい、なぜ?のautumnのレビュー・感想・評価

キム秘書はいったい、なぜ?(2018年製作のドラマ)
3.9
パク・ミニョンの美しさがすごい。

元々ヒーラーが大好きだけどそのヒロインと同一人物だって全然気づかなかった。
髪型と格好って印象を本当に変えるなと思った笑
あんな秘書いたらいいなぁーって思ってたけどあのミソの努力あってこそなんだなって途中で気付かされる。
秘書なんて気遣いの塊だし、自分のプライベートは二の次で副会長に人生を捧げて仕事をしてきて。
副会長もどこかそれが当たり前になってしまい、辞めると宣言されてからその気持ちに気づく。

ミソと副会長の出会いである誘拐事件は
どんな人でも表に見えないだけで過去にトラウマがあったり壮絶な過去があるだなと思わされた。
子どもの時に人が目の前で自殺する所なんてトラウマでしかないし、それをまさかの兄に責められ続けるってどんな人生よ。って思った。

副会長の自分への自己愛と完璧さを求める所はちょっとめんどくさいけど、それだけ自分に厳しく戦ってきた証拠でもあるなと思う。

ミソの家族も姉妹で支えあって生きてきてて、ちょっと父親どーよって思う所は多々あったけどそれでも家族で支えあってる姿は素敵だなと思った。

コさんとキムジアさんの2人の関係もすごくかわいくて、コさんのエピソードで人は見かけによらないというか本当裏で頑張ってる人っているんだなと思わされた。
ちょっとコさんのは行き過ぎかなと思うところもあったけどそれもすべて自分の理想の家庭への実現のため、あれだけの節約生活ができるのは逆にすごいなと思った。

副会長のミソへの愛の表現が面白かったし2人とも恋愛経験皆無で手探りながらもお互いだいぶ好きなのが見てて伝わってきてとても素敵だった。

そしてミソのあの仕事への向き合い方や常に一歩先を予測して、緊急時にもテキパキと対応して頼りにされている姿が働く女性としてとても尊敬したし、やっぱりそういう人って過去にたくさん努力してるんだなってわかって仕事頑張ろって思えた。
autumn

autumn