Yuya

13の理由 シーズン4のYuyaのレビュー・感想・評価

13の理由 シーズン4(2020年製作のドラマ)
1.0
冷静に考えたらさ。

シーズン3からの流れは完全に主人公たちに共感できる内容ではないし、犯罪の隠蔽なんて善悪で語る以前の問題では?隠蔽ならまだしもスケープゴートまで用意するとかさ。
正しさが正解とは、間違っても言わないけれど、このお話がこれで良かったなんて果たして誰が言えるの?

今回のシーズン、ファイナルということで見ていたのだけど、ブライスとモンゴメリーの真相を探っているメンバーが主人公たちにとっての敵として描かれていて、もう見ていて疑問しか感じなかったよ。どうにもこうにも、これ楽しいって言ってる人の感覚もわからないよ。

クレイの狂いっぷりも見ていて嬉しいものでもないし、ジェシカの意味わかんない行動にイライラするし、ジャスティンとザックくらいだよ、まともな思考で心境が揺れて行動していると感じられたのは。

ただとにかく面白くないホラー感の演出だったり、製作時点でブレているような気がしました。

なんでもかんでも大人のせいにはできない。
急になにを言い出したんだこいつらは?っていう展開でした。
自分の行動にはきちんと責任を持ってくださいね。それを学ぶのが学校生活なのでは?
本当により良い人生を選ぶためには、この結末ではなかったと思う。
Yuya

Yuya