サラミ山カルパス

13の理由 シーズン1のサラミ山カルパスのレビュー・感想・評価

13の理由 シーズン1(2017年製作のドラマ)
4.0
Netflixマジですげーな。"マインドハンター"も最高だったし、"ストレンジャー・シングス"もどうせ面白いんだろ?Netflixマジですげーな。一生ついていこうかしら。

まず、純粋にミステリーとして面白い。ハンナは何故自殺したのか?その理由が気になってつい観てしまう。

それから、描写がリアル。それ故観ていて辛いシーンもあった。特にハンナが命を絶つシーン、それをハンナママが見つけるシーンなんて目を背けたくなるくらいキツかった。二度と忘れられない。

クレイは完全な善人ではないし、テープに出てきた他の人たちも全員が全員完全な悪人ではないし、ハンナ自身に何の問題もなかったというわけでもない。そういう不完全で不安定なこの時期の描き方がとても丁寧だった。最後は悪運も自殺の引き金になってしまったところにリアリティを感じた。

"ファーゴ"では強烈な元ストリッパー未亡人を、この作品では悲しみに暮れるハンナママを見事に演じ分けてて「すごい」となったケイト・ウォルシュ。
ハンナ役のキャサリン・ラングフォードは人気出そうだなあ。この作品で本格デビューとは思えない演技力。才能の塊か。
個人的にはクレイママが好き。なんかセクシー。
トニーみたいな友達が欲しいし、トニーみたいな人間になりたい。
「アレックスって真剣佑に似てるなあ」と思ってたら、その後出てきたマーカスの方が圧倒的に真剣佑で笑った。

製作関係者のインタビュー映像も是非観てほしい。

シーズン2はここからどう展開していくのか楽しみ。
サラミ山カルパス

サラミ山カルパス