丸池狐平

13の理由 シーズン1の丸池狐平のレビュー・感想・評価

13の理由 シーズン1(2017年製作のドラマ)
4.5
世間は金ローのバック・トゥー・ザ・フューチャーで盛り上がってる中、自分はコッチで盛り上がってました。
まぁ、BTTFはDVD&BDあるからいいんですけど笑。


自殺をしたハンナから送られてきたカセットテープを受け取るクレイ。
テープを聴くと、彼女が自殺をした原因を作った人達の名前が上がっていた。


続きが気になる終わり方を毎回するので、すぐに見終わりました。
10代ならではの悩み。友達、恋人、親相談したいけど、出来ない。
難しいですね。相談してもその人に迷惑かかるかもしれないし。


テープに入ってる人達は何かしらハンナを自殺に追い込んだ原因を作ってしまった人達。
テープを聞いて事実を受け止めてるのかと思いきや、内心そう思ってなかったり。自分の立場を守る為に嘘付いたりとか。

ココら辺は人間の悪い所が滲み出てるなぁと思います。
このドラマに出てる人達は色んなスクールカーストの人達が出てますね。クラスの人気者・マドンナ、クラスの底辺、生徒会長だったり。


もちろんこんなドロドロしたドラマだから、お酒やドラック、セックスがめちゃくちゃ出てきます。
10代なのにこんな悪い事してんのか⁉︎

まぁ、大人になりたかったり、現実から逃げたかったりすると悪い・いけない事しちゃいますよね。
子どもが主役ですが、大人も悪い所出てます。


早くシーズン2見よう。