カヅノリ

13の理由 シーズン1のカヅノリのレビュー・感想・評価

13の理由 シーズン1(2017年製作のドラマ)
4.5
過去鑑賞です🎬
主人公クレイが想いを寄せていたクラスメートのハンナが残したカセットテープを聞きながら彼女がなぜ自殺したのか、その「13の理由」を明らかにしていくという話。
内容が内容なだけにシリアスな展開が続くけど見てる側としては続きが気になる作品でした!
テープにはハンナを傷つけた人達とのやり取りが次々に出てくるんだけど、クレイがテープを聞いたり聞かなかったりで、こっちとしては「クレイ早く続き聞け!」ってなってましたw
クラスメートのボス的な存在のブライスというやつが厄介で、ハンナの他にもジェシカという女の子も傷つけてます。
自分がこの作品を見たのはだいぶ前だったのでハンナが浴槽で自殺するシーンもありましたが、これはかなりショッキングでした…
これを見て真似した子がいたらしく、今はそのシーンはカットされているみたいです。
S1の最終話も衝撃的な事件が起き、話はS2に続きます。
作品の中でも再三言ってますが、悩みがある人は1人で抱え込まず誰かに相談して欲しいなと思いました。
特に10代の子には見てもらいたい作品です!
カヅノリ

カヅノリ