13の理由 シーズン1のネタバレ・内容・結末

「13の理由 シーズン1」に投稿されたネタバレ・内容・結末

プリズンブレイク同様シーズン1が1番面白かった
ハンナちゃん麗しい、だいすき。あんなに両親に愛されてて笑顔がかわいい女の子が、死んでいいわけない。つらい。だけど、彼女の真相を知らなきゃ、遺した真実を知って救ってあげなきゃ、って思いと、単なる好奇心とが葛藤して自分に失望したりもした。MVPはトニーだけど、ジャスティン…こういう子いるよね、環境が駄目にしちゃう。何もかも救いようがなくてつらかった。いじめがテーマなのは知ってて観るの躊躇ってたけど、観てよかったと思う。そう思うしかない。大人になって観れたのは良かったと思う。こんなに不幸が重なる?負の連鎖が続く?って思うけど、学生のときってこうだった。もうそこが世界の全てだったし、救いを求めて蟻地獄に迷いこんでた。あー、まとまらないけど、自分がポーター先生だったらどうしてた?プロなんだから対処しなきゃ駄目?自殺を止められた?アレックスのSOSにも気づけた?あんな小さな部屋で何が解決できる?学生のときは大人って全員成熟した思考を持ってロジカルな判断ができるものだと思ってたけど、クソしかいないわ。そらそうよ、クソと仕事してるんだから。ハンナになって、新たな登場人物にひとりずつ救いを求めてすがったけど、全員自分のことしか考えてなくて無理すぎた。書ききれない。おわる。
ティーンを題材にしているけど大人もズドンと撃ってくる内容。

自分も何気なく過ごしているだけで誰かのバイスタンダーになっているのだな、と無意識的な責任の放棄を的確に攻められて心が死ぬけど、忘れちゃいけない感覚なので最後まで完走したい。

カセットテープの設定はマジで天才。

そしてクレイとハンナのお互いへの眼差しが愛しすぎて…Ep.11の”I didn’t deserve to be with someone like you.”がクリティカルヒットで思い出すだけで涙が止まらない。

まだS3途中だけどメモ📝
いじめた側は小さいことって思っても積み重なると辛いね
クレイも理由に入ってるのは可哀想だったけど(笑)
セレーナゴメスの曲が流れた時は鳥肌たった。
勝手に燃え上がるのはいいけど、それでおかしくなっていくのはちゃうやろ。視野を広く持ちましょう、クレイくん。その正義感が仇になるのですよ。一方の証言だけを信じていいのでしょうか。色んな大事なことがこのドラマから学んだ気がする。それにしてもしんどいけど。しんどいドラマは面白いけど体力いる。
シーズン最後まで見終わったけど、泣きました🥲個人的にチャーリーが教室の風船でプロムに誘うところ可愛い〜🥲唯一の癒し。

シーズン4では急にジャスティンの扱いが雑すぎ?てずっと心苦しかった、。

13の理由は内容が過激すぎてどこかの海外の学校では、ドラマの名前すら出すのが禁止にされてるそう、、。けど、私は学生である今見れてよかったなぁと思ったし、特に同年代の人たちには見てほしいと感じました!!
犯罪とか薬とか私たちには関係ないと思っちゃうけど、一歩間違えると誰にでも起こりうるようなことで。なかなかショッキングなドラマやったけど、見終わった後はスッキリしたようなしてないような、🙂

観賞後、キャストたちが現実では、笑顔で仲良しで楽しそうにしてて、、彼らのインスタの投稿見て生きてる〜ってほっとしてました(笑)
今はカットされとるが、最終話のハンナが自殺するシーンは見てしまった後に吐いた。初めてドラマを見て吐いた自分にビビった
ハンナのこと、自殺に追い込んだのは、きっとみんなのせい。でも、直接体を触ったり、ハンナに危害を与えた加害者側が、自分たちのことを庇おうとするのは本当に胸糞悪い。最後の頼みの綱みたいな先生が自殺を見逃したのも悪いと思う。
アメリカの高校で、レイプみたいな犯罪が横行してる事実に驚いた。本当にこんなことアメリカで実際に怒ってるのかな?怖すぎる。
自殺がテーマで考えさせられる内容なんだけど、なんでこうなったかとかクレイの気持ちとかハンナの気持ちが入り混じってどんどん進めていって一気見しました!
自分の何気ない行動で人を傷付けてしまっていたり、受け取り側のタイミングや感情にも左右されるし、考えさせられる事が多いけどすごく現代的でリアルなストーリーです。
ちょっと重たい気持ちになるけど見入りました
>|