よだりお

13の理由 シーズン2のよだりおのレビュー・感想・評価

13の理由 シーズン2(2018年製作のドラマ)
3.9
えー!わたしは2の方が好きやったけど不評なのね!
1はハンナ側の話しかなくて、テープに登場する人たちの主張はほとんどなかったからそのまま事実なんやと思い込んでたけど色々と違ったんだなーていう。
ザックと付き合ってたっていう設定は必要かなー?とは思ったしもしそうなら自殺した理由の結構大きな比重をその別れが占めると思うからテープの意義も小さくなってくると思う…もはや心が離れただけのジェシカとかに至っては普通の人情の結果で全然自殺する理由にはならないと思うし…
でもまあ、わたしはザック推しなのでメシウマやったえへ

シーズン1がハンナの自殺とその13の理由で、2は裁判編、って感じでちゃんと切り分けられててわたし的にはわかりやすかった
ブライスが正当に裁かれないのは、悔しいけど現在の社会を風刺してるんよね。あれが現実。そして女の子は誰でも性的に搾取された経験があるってハンナのお母さんが言ってたけど、これもまじ。ブライスみたいな人間はこのことをどうも思わないのかね?
このドラマは社会問題を取り上げて議論を起こすこと自体が目的だから、たくさん問題を扱ってるの自然だろうね。きちんと現実に目を向けて対策を講じていこうねっていうメッセージ


13 reasons why not が 13 reasons whyに勝てなかったのは悲しいね。人間は前者が後者より多いように常にしとかないと壊れちゃうのかな。