まいあみ

13の理由 シーズン2のまいあみのネタバレレビュー・内容・結末

13の理由 シーズン2(2018年製作のドラマ)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

良いぞ良いぞ!皆でブライスをやっつけろ!て気持ちで観てました。相変わらず学校の民度が低いな〜。クレイ、しょっちゅう顔怪我してますよね。
アレックス記憶喪失…。シーズン1では皆がみんな憎い…て気持ちでしたが、それぞれに背景や事情があるよ、ての少し伝わりました。シーズン1は本当観るの辛かったけど、シーズン2は意外な繋がりとか見えて少しマシでしたね。

ハンナが笑顔でクレイと会話してるの見ると大分救いになりますね…。
てか恋愛の趣味悪い人多いな。ハンナの周りの人は本当に救いようの無い嫌な奴ばかりだと思っていたけど、ハンナとの騒動の後にそれぞれ謝ったりがあった場合もあるんだな〜となりました。
ザックとハンナがちゃんと恋人だった期間があったのびっくりした…!
ハンナの両親が不仲になるの辛いな〜。

タイラーがこんなキーパーソンになるとは。でも何だかんだ結局最終的には自己弁護、保身が最優先なせいで「何やってるんだお前は…!?」て行動しますよね。
ジャスティン、人の家でドラッグやって死にかけるとか迷惑過ぎるな。
ハンナが虐める側にまわってた過去があったとは…も驚きました。
辛いシーンが多いけれど、ハンナママ美人ですよね。
クロエ…お前〜!!てなりましたね。

12話冒頭、幼少期ブライスには優しかった時代があったんだ…!?と素直に驚きました。チャラついた輩が反省した素振りをアピールしたい時、わざとらしい眼鏡を掛けるのは万国共通なんですね。笑
性犯罪者、もっと重罪にしてほし〜どの国でも。中学校くらいで授業で念入りに扱ってほしい。

クレイのお母さんが通夜で「若い人同士話せるよう…」て言った時の顔でまさか!?てなりましたがやっぱり…養子縁組か〜すごいな。兄弟になるのか…!シーズン3俄然楽しみになりました、て思ったけど不穏な視線とか野球部のタイラーに対しての仕返しとか怖…エグ過ぎる。
そしてやっぱヤク中は簡単には治らないんだな〜。
平和なシーンの後に唐突に不穏なシーン来るからビビりますね。
てかジェシカ、いくらなんでもモテ過ぎでは!?てビビっちゃうな。