13の理由 シーズン3のネタバレ・内容・結末

「13の理由 シーズン3」に投稿されたネタバレ・内容・結末

嘘つけばどうにかなるっておもってほしくないよみんな…。でもアレックスがモンゴメリーと同じ最期を迎えることを考えたら無理すぎる。まあ結局すべてが無理。ジャスティンいい加減幸せになってくれん?頼むわ。
おちが怖かった
シーズンで一番面白かった
え、最悪すぎない
罪を隠すための絆ってシーズン1と2で相当批判してませんでした??て感じ
正直、最後らへん気持ち悪い絆だと思ってしまった、、
2シーズン通してブライス嫌いだったのに変わろうとしてる姿を見てなんか同情してしまう(辛い経験をあまりしていないからかも)自分がやったことの後悔を他人にわかってもらうのってすごく難しいんだなー
死んでいい人なんていないし、誰もが変われるきっかけをどこかで探しているんだと思う
そこに支えとなる家族や友達がいるかが大切だね、、
内容どうこうの前に3の翻訳ひどすぎて初っ端からリタイアしそうになってたけど最後まで観てよかった。 

まず3は前半話が見えなすぎて「対抗試合って何????」しか思ってなかった。時系列も途中何回か分からなくて11話あたりまで観ないと理解追いつかない。あとアニがあまり好きじゃなかった(最後まで特に好きにはなれなかった)

正直変わろうとしてるブライスにかなり同情してたけど、過去にしたことは一切同情しないしクロエが離れたのは自業自得なのにザックに怪我させてやっぱクソだなと....

でもいくらブライスがクソでも、真相を隠してるみんなはブライスが裁判で罪を逃れようとしてたときと変わらないのでは?と思って、すっきりしない終わり方だった。

モンゴメリーはやったことは絶対に償わないといけないけど、家族とか仲間とかの環境が良かったら理解してくれる人いたんだろうな、報われない.... カミングアウトして親に受け入れられないの絶対辛い。ウィンストンといるときのモンゴメリーのあの優しい表情思うと悲しくなる。

MVPはタイラーですね、ほんとよく頑張った。ジェシカの演説?のとき名乗り出た瞬間泣いた....
シーズン3は予告の時点で、ブライスの殺害?されてて、まあみんなブライスに殺意持って当然だし、殺されて当然だろ・・・犯人誰なんやろ?!!よし見るか!!みたいな感じで見始めたんだけど、全然違った。シーズン3も内容がバチくそ重い。殺されていい人なんか居ないし、死んでいい人なんて居ない。反省。みんな幸せになってくれ。
ニューカマー・アニにイライラするシーズン

シェリ、ライアン、マーカスっていつの間にかいなくなってた。
コートニーはあと一歩で消える。
結末はうーん...って感じだし、全員の感情の起伏についていけないけど、なんだかんだ最後まで見ちゃう面白さはある。
JessはなんでAlexの家族と感謝祭??よー分からん。


ep2.Zachって部活やめなかったっけ?あと、Chloeとの関係ちょっと理解できないな...Bryce見てるの辛いな
ep3.ClayとAni思い込み激しいな〜そりゃJessも怒るわ。Jessいきいきしてるな〜
ep5.モンゴメリー頭おかしいっていうか病んでるな...父から殴られて育ってまだ高校生だから仕方ないか。解決の仕方はともかくBryceは尻拭いちゃんとしてる印象
AlexがBryceと会ってるの謎すぎ。お互い寂しかったのかな。
ep6.悪いことしたのも、母を庇うのも、両方Bryceなのよね。みんな良くも悪くもなれる。
ep7.Ani...AniといるときのBryce幸せそう。Ani、H×Hのキルアの家の子みたいだな。
ep8.Clayときどきassholeだなって思いつつ、Tylerにhugの許可とるとことかはよい。Tylerの泣きにぐっときた。
ep9.薬の誘惑ってすごいんだろうなぁ...
ep12.このドラマで初めて泣いた...Jessの勇敢さと、Justin...
Zach...‼︎お前だったのか...!!よく考えたら、シーズン1.2での良さが消えて、疑り深いやなやつになってたもんな...挙動不審というか。なんか納得。Hannahとの夏を思い出したらめちゃくちゃ残念だな〜
ep13.う〜ん...みんな、気性荒いな...怪我人投げ飛ばさんやろ...そしてみんなで隠蔽はなんか違うような...
1話ごとに覚え書きメモをとってたやつまとめ。誤字あるけど気にしない

1️⃣転入生

タイラーの事件をかくまうクレイ達。転校生アニが見た実情。ブライスの失踪…


2️⃣生きてる限り嘘つき

クロエの妊娠を知ったクレイとアニ。クロエはザックが寄り添ってくれたこと、ブライスには妊娠を知らせなかったことを回想する。

ブライスは転校先でいじめられ、自殺⁉️


3️⃣善人も悪人も大差はない

ブライスの死にざわつく。自殺か?他殺か?ジェシカを疑ってみる。膣トレジェス。ブライスにぶちギレてジャスティンとめちゃめちゃSEX するようになる。誰がブライスを殺したのか…


4️⃣怒れる若い男

タイラー見守り隊をしながらもブライス殺害の容疑者として見てしまっていたクレイ達。真相はブライスが偶然タイラーの遺体を発見した。良い方向に変われる。生きてさえいれば…前向きになってる?


5️⃣誰もクリーンじゃない

ブライスの車から出てきたステロイド。

まさかのアレックスもステロイドを使ってた…ジェシカに振り向いてほしい一心で。モンゴメリーはゲイだった…アレックスはブライスとつるんでたことを告白する。アレックスの言う通り誰もクリーンじゃない。 


6️⃣悲しみ方でその人がわかる

トニーは容疑者として事情聴取

ブライスの葬式。くそな父親。ブライスと母😭

トニーの家族は移民局に連行されていた。愛する家族を再確認…


7️⃣クレイにはいくつも問題がある

クレイに向く容疑。アニとブライスは深い仲だった!!自分も嘘つきのくせにいろいろ嗅ぎ回るアニにぶちぎれジャスティンはジャスティス


8️⃣高校では誰が味方か分からない

なぜかカウンセラーポーター先生がクレイを不利にする証言を取りたがる。と思ったら先生いい人かーい!タイラーはクレイにモンゴメリーにされたことを告白する…😭ジャスティン…💊


9️⃣いつも悪い知らせを待ってる

クレイが好奇の目にさらされてそれでもつるむ人があらわれたのを見ると信じる側になるとか言い出したアニ。ジャスティンはやっぱ薬やめてへんのかい…😣それを知ったクレイ。

血よりも濃い絆がことを複雑にする?


🔟深まる疑惑

ハンナの母親が呼ばれる。ブライスに初めてハンナのテープを聞かせる。ブライスを脅しに行ったクレイの告白。アニがことをややこしくしてる…ブライスアニにぞっこん…

クレイが家宅捜索!!!😧😧😧 


1️⃣1️⃣秘密

警察はクレイを第一容疑者として動く。タイラーはモンティにやられたことをジェシカに打ち明ける。試合後の暴動。みんなしっかりしたアリバイはない。クレイは行方を眩ましたいトニーを頼る。


1️⃣2️⃣事のいきさつ

クレイ連行🚓ジャスティンも克服者…可哀想な過去。ザックが殺した?埠頭でボコボコにして置き去りにした。そのあと誰かが来てブライスを殺した…結局誰やね~ん🤤🤤


1️⃣3️⃣

誰が殺したんやーいって思ってたらアレックスが勢いで海に落としたんかーい✋しかもみんなでモンティを犯人に仕立てるて…監獄で死んだて…めでたしめでたしやないわーい!!!ひ~…なんちゅうラスト~…😇
s3で受け取ったものは、
人を信頼する難しさ。
誰にでもやり直すチャンスがあるべき。
この2つです。

人を信じる、信頼される事って何よりも難しくて、信頼関係を築くのは1日2日でできる事じゃない。まして、一度失った信頼を修復する事は、不可能な事だってある。
今回、やり直そうとしたブライス、彼を最後まで許さなかったクレイ達、どちらの気持ちも寄り添いたいと思えた。

ただ、変わろうとして、変わり始めたブライスの死は本当に悲しい。
だから、s3のこのラストは本当に納得いかなかった。
ハンナのため=大切な人のために真実を求め必死になった彼らは、彼ら自身のために真実を葬った。
そのために人(モンティー)の死を使うのは間違ってる。

死者をして死者を葬らしめよ。

私には、ブライス、モンゴメリーの死を軽んじているように思えて仕方がなかったです。


↓作品の作りに対する感想↓
・新参者のアニが語り手となっている事が、
どうも感情が乗りにくい。(最後にその訳は分かるけれど)

・誰にもブライスを殺す動機があったという主張のための、話の広がりが長すぎて、グダっていた。
>|