らまんば

愛していると言ってくれのらまんばのレビュー・感想・評価

愛していると言ってくれ(1995年製作のドラマ)
3.1
コロナ禍において世間でリバイバルヒットしてるというこの作品。リアルタイムで放送されてたときには自分自身はこの作品にはそんなに興味がなく、この作品にドハマリしていた友達の家に夏休みに泊まり込んでたときに飛ばし飛ばし付き合って見ていた程度。

25年の歳月を経て改めて見てわかるトヨエツのエゲツない色気。榊晃司の手の動きを見ているだけで続々する。当時はTo Be Continuedの岡田浩暉が好きだったけど、今見返すと圧倒的トヨエツ勝利✨

ストーリーの方は、当たり前だけど「平成初期」を感じる。FAXだったり電話ボックスだったり交通系IC導入前の改札だったり。でもそういった「平成初期」環境要因以外にもあるあるネタが盛り沢山。巷で流行っている噂がスルリとセリフの中に盛り込まれていたり、昔の女が鳴り物入りで勝負を挑んできたり、恋愛がうまく行かなくて少し辛くなるだけで自分に行為を寄せてくれる人と寝たり、その直後に愛する人の気持ちの大きさに気付いて自分の浅はかな行動を後悔したり。このパターンのドラマを一体どれほど見てきたか。

晃司以外の登場人物があまりにも自己中心的過ぎて見ていてイライラしてしまった💦こーゆーところも「時代」なのかなー。
らまんば

らまんば