王様のレストランのドラマ情報・感想・評価・動画配信

王様のレストラン1995年製作のドラマ)

公開日:1995年04月19日

製作国:

4.3

あらすじ

「王様のレストラン」に投稿された感想・評価

lemmon

lemmonの感想・評価

4.9
0
※ドラマは時間的に観返すことが出来なさそうなので、過去メモを記録。


評判の高かったレストランの天才シェフが亡くなった。徐々に経営が傾きはじめたが、亡き天才シェフの愛人の息子と伝説のギャルソンが現われ、新たな幕を開くこととなる。


ピリリと効いたギャグと巧みなストーリー展開、さらち三谷幸喜らしいクラシック映画へのオマージュも込められたにんまりさせられるドラマ。キャスティングの微妙な(絶妙じゃないところがミソ)アンバランスさも大好き!

リアルタイムでこのドラマを見ていた時は松たか子も登場していなかったので、松本幸四郎について何も知らず、最初は「なんて青髭の濃いおっさんなんだ」「なんでこのおっちゃん主役?」と思っていたけど、澄ました表情でさらりと場面をさらうあたりすごいおっちゃんだなと思っていた。後にすごい人と知るが。

山口智子が橋幸男を歌うシーン、それにみんなでコーラス隊を組むシーンなんかゲラゲラ笑ってしまう。1話1話細かいところにまでこだわりが貫かれたドラマで何度も繰り返してみてしまうそんなドラマ。ただ、オマージュが強い分、満点にはしにくいか。

お気に入りは鈴木京香がフランス語で客を叱るシーン。


あとは「本気だぜ〜🎶好きなのさあぁ〜🎤」
ほいみ

ほいみの感想・評価

4.5
0
保育園児なのにこのドラマ
母親とずっと見てたなぁ。

だから5歳児にして
初めて喋れたフランス語が

『アローモンベベ
パブーシュノマルシェパ』

だったのはこのドラマの影響

真似したら母親めっちゃ喜んでたなぁ。


本気だぜ〜好きなのさ〜♪



主題歌が平井堅のデビュー作
いい歌だよね。
くろ03

くろ03の感想・評価

5.0
0
※あとで書く(自分メモ)
maruko

marukoの感想・評価

4.8
0
こんな職場で働いてみたら楽しいだろうなぁ☆
山口智子って昔から本当にキュートで可愛い!
小さい頃から何度もみているけど、久しぶりに見たらワクワクして楽しめた!

流れる音楽も良い。
作業用BGMとして流したらとても良かった。
Miki

Mikiの感想・評価

-
0
記録
好き
動画サイトで見てた 高校の頃?
音楽も大好き
名作
tuna

tunaの感想・評価

4.5
0
私の人格形成に間違いなく影響したドラマ。
小さい頃から何度見たかわからないくらい見てるドラマ!

キャラクター全員が最高だし、ストーリー展開も本当に好み。
第1話と最終話を比較するとレストランの成長ぶりに感動する。

個人的に一番好きなのは、第5話の奇跡が起こりまくるエピソードかなあ
n

nの感想・評価

4.4
0
登場人物全員好き。影薄いみたいな人だれもいない。何回も見てる。
>|