LeiaK

リバーデイル シーズン4のLeiaKのレビュー・感想・評価

リバーデイル シーズン4(2019年製作のドラマ)
3.5
ティーンエイジャーに人気のドラマって、脚本がはちゃめちゃな上で「続きが気になる欲」を擽るのが上手い。ゴシップガール然り。
伏線を回収せず次の展開に移ったり、ストーリーの急なシフトチェンジをぶっ込んだり、同じグループのメンバー内で付き合ったり別れたり世界の狭さを披露するなんていうのは当たり前。でも、気ままなティーンエイジャーのトレンド傾向や人付き合いってまさにそんな感じだもんね。
脚本の不協和音こそが「10代にウケる正しい脚本」なのかもしれない。

そんなこんなで今シーズンもツッコミどころ満載!意味不明!なんでそうなる!?と多々感じながらも、お風呂上がりの寝る準備タイムにBGMとして流し観る今日この頃。

もし映画ドラマを観る時間が週に少ししか取れない生活を送っていたら絶対観ないドラマ。笑

9話を見終わった現時点でジャグヘッドはまだ生きているけど、エンディングに必ず今シーズンでジャグが死ぬような予告を入れてくる。
コールスプラウスが人気俳優となってリバーデイルから降りるなんて展開も有り得るし、今シーズンでジャグはいなくなる心構えでいるんだけど... 死ぬ死ぬ詐欺だった場合は本気で脚本がお粗末すぎて笑ってしまうよなw

個人的にはコールもリリもこのドラマじゃなくてもっと脚本のきちんとした作品で観たいから、人気上昇とともに降板しちゃえよって思ってるわw
LeiaK

LeiaK