ジョジー

リバーデイル<シーズン 1>のジョジーのレビュー・感想・評価

リバーデイル<シーズン 1>(2017年製作のドラマ)
4.2
“ゴシップガール”みたくドロドロした学園青春ドラマでもあるけど、ちょっと違うのはミステリー要素が強いことかな。
アメリカの小さな町リバーデイルが舞台。地元の資産家御曹司で高校アメフト部のキャプテンであるジェイソンが何者かに殺害され、それまで平和だった町が一転、不穏な空気に包まれる。
同じアメフト部だったアーチー、彼の幼なじみベティと親友ジャグヘッド、NYからのセレブで訳ありな転校生ベロニカ、ジェイソンの双子の妹シェリル、彼らは事件の真相に迫るべく犯人探しを始める。
そんな中、高校生たちの夢追いや恋愛模様だけでなく、親たちの恋や秘密も次々と暴かれていく。
軽い気持ちで観はじめたらまたハマってしまった。一体誰が犯人なのか? 途中でやめられないわ!
お気に入りキャラはジャグヘッド。彼がバイトしていたドライブインシアターでの最後の上映が『理由なき反抗』っていうのもいい。
アメフトにチア、セレブにはみ出し者、昔ながらのスクールカーストもあるけど、最近はそれ程縛りはなく感じたな。
一難去ってまた一難、リバーデイルのその後が気になる。
ジョジー

ジョジー