Mel

アンという名の少女 シーズン1のMelのレビュー・感想・評価

5.0
原作から飛び出してきたキャラクターたち!!!
原作をベースにして全く新しいストーリーを作っています。

原作と異なるストーリーを受け付けられない人はダメなのかな…?
でも、これだけは断言できる。それだけで観るのをやめたら絶対にもったいない。私から言わせれば「まずはエイミー・ベス・マクナルティちゃんの演技力と見事なキャスティングを見てみろ!!」と言いたい。
脚本も素晴らしい。原作の赤毛のアンの軸からずれていないにも関わらず、現代的かつ普遍的なメッセージが詰まった非常におもしろいストーリーになっている。

プリンスエドワード島の自然も素朴で美しく、アンの視点によって見方が変わってしまうような魔法にかかっている。
あと、セットもいい!映画『赤毛のアン』は完成されたセットすぎて生活感にイマイチ欠けていたけど、こちらは質素で落ち着いて小綺麗で、住んでいる人間とマッチしている…このアットホーム感!


今はシーズン3の制作が決定していて、いいペースで更新されていて嬉しい。私が望むことはシーズン5、6、7まで続いていって子どもたちのリアルな成長が見られることです。

原作ファンも、原作を知らない人も、アニメの『赤毛のアン』が好きな人も、ぜひ楽しんでください!