メロス

アンという名の少女 シーズン1のメロスのレビュー・感想・評価

5.0
もう最高過ぎた!この作品に出会えて幸せ!

母が赤毛のアンの原作が大好きで、子どもの頃からしょっちゅう話を聞かされてた。教育テレビか何かで放送された昔の映画の「赤毛のアン」は、今でもたまにシーンを思い出すほど何度もビデオで観た記憶がある。
その時から、何とな〜く赤毛のアンが好きだったけど、このNetflixドラマシリーズを観て、完全にアンが大好きになりました!

まず、もう、アン役の子が可愛すぎる(涙)表情とか見た目とか、全てがドストライクでした。可愛過ぎて泣ける…。
ストーリーは、ざっくり言うと、孤児のアンが手違いから独身のマリラとマシュー・カスバート兄妹に引き取られることになり、本当の家族や愛を手に入れ成長していくというもの。
マシューは無口だけど優しくて、アンのことが可愛くて仕方ない感じが溢れ出してて最高だった。先の展開を何となく知っているだけに、マシューが走ったりトラブルに巻き込まれるとめちゃくちゃハラハラした。常に驚いたような目をしているのが好き。
厳格なマリラが、次第にアンを心から受け入れて愛していく過程もとても胸が熱くなる。

アンの腹心の友、ダイアナの子もすごく良かった。佇まいや仕草から気品が溢れていて、賢く凛としたお嬢様という感じがすごく伝わった。

どの登場人物もまるで本から抜け出てきたみたいだと思ってしまった。原作本読んだことないのにw
1話観始めると続きが気になって、延々に観続けてしまうので、夜寝る前に観るには危険なドラマです。
メロス

メロス