お金がない!のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「お金がない!」に投稿された感想・評価

7272

7272の感想・評価

-
0
moty

motyの感想・評価

4.3
0
「営業」という職種の本質が詰まった作品。今見ても十分面白かった。
とし

としの感想・評価

4.4
0
何回見ても良いドラマだよなぁ
最後に見たのは20数年前なので、さすがに内容は忘れてしまったが、当時3回くらいは見直したくらいに面白かったことは覚えている。結構笑える作品だった記憶。
好きだったなぁ。お金持ちになる前の慎ましい暮らしも幸せの一つだよね。
けろ

けろの感想・評価

-
0
織田裕二、ほんとおもしろいな
シンゴ

シンゴの感想・評価

4.0
0
10歳の時のドラマ…
織田裕二も財前直美も若いな…

おれも小さい頃ねずみが出るボロ屋に住んでて(キッチンで寝てた)、電気止まったりで蝋燭生活したりする貧乏家族だった。
大工の親父は色々あって独立して、そこにFAXいっこ置いて仕事もらうようになったから、最終回の最後、健太郎が独立した姿は感慨深かった。
今は兄貴と俺でその仕事やってて、前の家は建て替えて仕事も普通にしてるけど、稼げば稼ぐほど税金でもってかれるし、不安な面の方が大きくて、楽しいは楽しいけどうーんて感じ。
生活レベル自体はあがってるのに、幸福度はどうなんだろう。
幸せってお金じゃないよね、でもお金ないと生活できないよね。
食い逃げなんて言語道断だよね。

健太郎住民税どうしてんだろう、ゆうすけとひろしは扶養に入れてんのかな?とか、両親の遺族年金がーとか関係ない側面から見ちゃって、純粋な気持ちで見れなかったな。深いわこのドラマ。
ほぼドラマ関係ない自分語り乙。
KOHEI

KOHEIの感想・評価

3.3
0
2021/08/01〜08/03
mel

melの感想・評価

4.0
0
子供の頃好きだったな。再放送で何度も見た記憶があります。
Rio

Rioの感想・評価

4.1
0
とにかくタイトルの一言に尽きる。
今では倫理的に問題ありまくる家族の食い逃げシーンやら思い出深い作品。

OPテーマがジャズ調で耳に残る。主人公の織田裕二が小銭を拾ってにやけるところが印象的。フィンガーボウルは飲んじゃダメを初めて知った。
>|

あなたにおすすめの記事