僕らは奇跡でできているのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「僕らは奇跡でできている」に投稿された感想・評価

ららら

らららの感想・評価

3.5
0
高橋一生ファン必見ドラマ。笑
無邪気な行動とセリフ。あと服装。憎まれそうで憎めない性格が完璧でした。
Nanase

Nanaseの感想・評価

5.0
0
生きていることを愛したくなる、最高に素敵なドラマ。
面白かったドラマ^^
miim

miimの感想・評価

4.8
0
これは救いの物語。
いろんな人に希望の光を見せてくれる優しいお話。

一輝や虹一くんみたいに風変わりに見える子供は、周りに理解のある大人がいるかどうかが大きいんだろうな。一輝はおじいちゃんや鮫島教授がいたから、良い所を伸ばせたんだと思う。
対して責任感が強く努力家で能力も高いのに、いちいち空回りしてしまう育美。頑張っているはずなのに、なぜか報われない。間違っていないはずなのに、何もかもが上手くいかない。本当は素直でいたいのに。そのままの自分を受け入れて欲しいだけなのに。
変わりたいけど、どう変わればいいのかわからない。間違いを認めてしまうと、今までの自分の頑張りまで否定してしまうようで怖いんだろうな。すごくわかる。
一生懸命で不器用な育美に共感する人は多いはず。観ているうちにそんな彼女も愛おしく思えてくる。

周りを振り回しながらも、知らず知らずのうちに周囲の人をあたたかい気持ちにしてくれる一輝。何かを心から愛していて、その心のままに素直に生きている人間は、そうやって周りの人の心まであたためてくれるものなのかもしれない。

世界は美しく楽しい場所だということを一輝の目を通して伝えてくれる。当たり前過ぎて見落としてしまう、だけど生きていく上でとてもとても大切なことを教えてくれる。人生は愛おしいということを自然な表現で思い出させてくれる。そして自分の愛し方を教えてくれる。大好きなドラマ。
きい

きいの感想・評価

4.5
0
優しく包み込んでくれるような物語。
SHaru

SHaruの感想・評価

4.0
0
高橋さんの演技がとても良かった。相河さんは鈍感そうに見えてちょいちょいいい事言う。老若男女楽しめる作品。
kaka

kakaの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

「楽しく生きたい人」「自分の作った枠に囚われすぎて自らを苦しめてる人」
「自らダメと思い込み、周りのせいにしてしまう人」
にオススメ

あと、「ついつい自分と他人を比べてしまう人」

おすすめ度★★★★★

自分の常識はほかの人の常識ではない
ある人によっては間違っていることも、ある人にとっては正しかったりする

主人公はとても楽しそうに生きている。それを見た周りの変化、自分と向き合うということ

日本は特に周りに合わせないといけないという意識が強いと思う。
そういう意識を持たなくても大丈夫というような、行きやすい方に考えさせられる
誰かに合わせることはいきやすいかもしれない。変に思われるかもしれない

ーと思われてしまう。批判されるというまだ見えていない敵を恐れるのはとても窮屈に感じる

嫌いなものは好きにもなれる。逆も然り
でもなんとも思ってないものは、なんもない

ドラマの中で出てくる疑問が次々に明らかになっていくのも居心地がいい
Yotta

Yottaの感想・評価

4.5
0
今、僕のシフトにシンクロする出発点を包み込むようなドラマ、、

いえ、なんでもありません。
yui

yuiの感想・評価

3.7
0
ついつい自分と他人を比べてしまう人に贈る。とあったけれどまさにそれに相応しいドラマだった。

優しく温かな光に包まれたような気持ちになれる。

当たり前や常識…ホントそれは誰が決めてどうしてこんなにも縛られているんだろうとしみじみ感じた。

来年をどう過ごすか?という意味でも、何をしたいか見つめ直すきっかけになるドラマになったと思う。
レフィ

レフィの感想・評価

4.5
0
最終回泣けた
>|