僕らは奇跡でできているのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「僕らは奇跡でできている」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

これはめっちゃよかった。
タイトルがあれで全然期待してなかったけど、
高橋一生のセリフがめっちゃ刺さる!!!


僕は僕と友達になりたい

主語があなたじゃないからです

あなたはどうしたいんですか?

どうしてダメなんですか?


そして
いぃ〜〜〜〜ww

めっちゃよかったなぁほんとに。
しみじみするドラマです。
Lou

Louの感想・評価

3.8
0
記録
ogata

ogataの感想・評価

4.5
0
「好き」を大事に生きている人のはなし。
高円寺

高円寺の感想・評価

4.2
0

このレビューはネタバレを含みます

「亀は、ただ道を前に進むこと自体が楽しいんです」
「兎は、亀を見下すために走るんです」

「誰が決めたかわからないことをするのは、不思議です」

「昔の僕は僕が嫌いで毎日泣いていました」

「本当は、どうしたいんですか?」

6話のラストで号泣しました、謎です(先生風)

「自分がすごいって証明したいのは、自分に自信がないからだって言ってました」

「僕の祖父は、やりたいならやればいい、やらなきゃって思うなら、やめればいいって言いました」

「理科ができてもできなくても、僕は、いてもいいんだなって、思いました」

「誰でもできることはできてもすごくないんですか?」

7話で号泣して画面見れなくなりました

「重要なのは、山田さんが存在しているってことです」

「とにかく先祖代々奇跡的なことが起こり続けてきたから僕が存在しているわけです。それって凄いです。」
「生まれただけでもすごいのに、この世界にはすごいことがたくさんあります。僕がまだ知らないこともたくさんあります。凄いです。」

「辛い気持ちだって、光だから」

みんな影響されて変わっていく
自分を好きになるということ

できないことに目を向けるのではなく、できることに目を向けること

こういう世界だといい
本当に素敵な作品でした
maron

maronの感想・評価

-
0
あ〜いうところに住みたい^^
ちぃ

ちぃの感想・評価

-
0
最初の方だけみて観るのをやめるのはもったいない
自信がなくなった時また観たい
高校生くらいのときに出逢いたかったドラマ

何回見ても大切なことを教えてくれるドラマ

当たり前は当たり前じゃないんだよー!


エンドロールのお名前の漢字に毎回違うカラーがついているのも大好き。
作る側の愛がすさまじい。
Nanase

Nanaseの感想・評価

5.0
0
生きていることを愛したくなる、最高に素敵なドラマ。
面白かったドラマ^^
miim

miimの感想・評価

4.8
0
これは救いの物語。
いろんな人に希望の光を見せてくれる優しいお話。

一輝や虹一くんみたいに風変わりに見える子供は、周りに理解のある大人がいるかどうかが大きいんだろうな。一輝はおじいちゃんや鮫島教授がいたから、良い所を伸ばせたんだと思う。
対して責任感が強く努力家で能力も高いのに、いちいち空回りしてしまう育美。頑張っているはずなのに、なぜか報われない。間違っていないはずなのに、何もかもが上手くいかない。本当は素直でいたいのに。そのままの自分を受け入れて欲しいだけなのに。
変わりたいけど、どう変わればいいのかわからない。間違いを認めてしまうと、今までの自分の頑張りまで否定してしまうようで怖いんだろうな。すごくわかる。
一生懸命で不器用な育美に共感する人は多いはず。観ているうちにそんな彼女も愛おしく思えてくる。

周りを振り回しながらも、知らず知らずのうちに周囲の人をあたたかい気持ちにしてくれる一輝。何かを心から愛していて、その心のままに素直に生きている人間は、そうやって周りの人の心まであたためてくれるものなのかもしれない。

世界は美しく楽しい場所だということを一輝の目を通して伝えてくれる。当たり前過ぎて見落としてしまう、だけど生きていく上でとてもとても大切なことを教えてくれる。人生は愛おしいということを自然な表現で思い出させてくれる。そして自分の愛し方を教えてくれる。大好きなドラマ。
>|