僕らは奇跡でできているのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「僕らは奇跡でできている」に投稿された感想・評価

あおい

あおいの感想・評価

5.0
0
#記録

自己肯定感が低めの人におすすめしたいドラマ。「普通」「当たり前」の概念を考え直すことができて、優しい気持ちになれる穏やかなドラマ。
自分を見つめ直すことができて、就職活動中に見て、自分の決断に自信を持つことができた。
なにわ男子の西畑大吾くん目当てで見ていたが、作品の魅力に取り憑かれいつのまにかイッキ見。優しい気持ちになれるドラマ。自分の凝り固まった価値観を見つめ直すきっかけになるような、自己肯定感が低い全ての人に見てみてほしいドラマ。
本当に観てよかったドラマ
時々心をぐさっと刺されるシーンもあったけれど、終始心が暖まって私もこんな風に生きたいと思った

誰かになろうとなんてしなくて良い
木のスプーンは木のスプーン、どう活かすかが大事なんですね

私も自分の良いところ、100個言えるかな
Anteater

Anteaterの感想・評価

4.5
0
広大な海を見たときのような気持ちになるドラマでした。
imuka

imukaの感想・評価

-
0
ずっと大切にしたい作品。
imgreat

imgreatの感想・評価

3.0
0
なかなか、じーんとくるセリフ
jackal77

jackal77の感想・評価

4.0
0
視聴率的にはあまり振るわなかった様だが、久々に面白いドラマだった。
8話が終わった翌日、緩和ケア病棟に入院してた大切な人が、脳腫瘍で死んでしまって、、このドラマを見返すたび、あの頃のドラマだなっていつも顔を思い出してしまう。面白い、けどちょっと切ない想い出のドラマ。

1.0の減点は、ラストのオチがあまりにも安直というか、安っぽい演出だった為。ずっとハートフルドラマ路線でやってきて、大門未知子のラストシーンを真似たっぽいCG丸出しの、亀のジョージと一緒に宇宙で船外活動やってるお馬鹿シーンで終わるとは。そのアホすぎなラストの減点分。
戸田恵子扮するピリ辛キュウリの家政婦山田さん、マッシュルームカットがよく似合ってていい感じでした。
何事も自分の捉え方次第で良い方向にすすめることができるのだと教えてくれるドラマ。
さまざまな問題提起をするので、共感して悩んだり悲しくなったりする場面もありました。
けれど、ありのままを受け入れること、できない理由を並べるのではなく、できる方法を考えること、などなど優しい考え方にあふれていて、観ているとあたたかい気持ちになれます。
まい

まいの感想・評価

3.6
0
榮倉奈々よかった気がする。
かとさく

かとさくの感想・評価

5.0
0
かずきさん
>|