力の強い女ト・ボンスンのネタバレ・内容・結末

力の強い女ト・ボンスン2017年製作のドラマ)

힘쎈여자 도봉순

製作国:

再生時間:45分

4.2

あらすじ

「力の強い女ト・ボンスン」に投稿されたネタバレ・内容・結末

ラブコメにしてはかなりベタなギャグが多く、コメディ方向に振り切れたミンミンとボンボンのお笑いイチャコラ劇場。ボンボンのあまりのかわいさに一人悶えるヒョンシクがバカ過ぎてサイコー!

「花郎」でジデイ王にハマって以来初めて見るパクヒョンシク出演作。最初は、苦悩する王ジデイから軽くてチャラいお坊っちゃまCEOへの落差にいささか戸惑ったけれど、こちらは「花郎」では見ることのできなかったヒョンシクssiの子供みたいに天真爛漫でコミカルで明るい一面が全開。これはこれで新たな魅力を発見できてとてもよかった~♪

パクボヨンさんは生身のアニメキャラというか、顔も声もあまりに可愛らしくてまさにあのゲームのキャラクターそのもの。でも、意外にあざといカワイさやはしゃぎすぎな感じはなく、表情もいい意味で可愛すぎて人形みたいなので感情表現が生々しくない。チョイ悪な表情もお得意だし、ブチ切れた時の怒りの表情がホラーっぽくて怖いのもよい。写真だけ見ていた時はもっとキャピキャピしたブリっ子を想像していたけれど、少女のような外見に反して実際は大人の女優の余裕と落ち着きがあった。保護者目線でミョンシクが送ってくるハート形の視線に対して、トボンスンがテレるでもなくさして反応するでもなく、意に介していない感じもよかった。

ドラマとしてはツッコミどころが多い。怪力女という荒唐無稽な設定と、ラブコメとギャグとサスペンスの三つ巴で話が進むのはいいけれど、3つのパートの切り替えや繋ぎがあまり上手くない、サスペンスのクライマックスに大きな穴がある(頭狙われてたら確実に死んでます、全くトボンスンを守れていない)、なぜ力が戻ったのか説明されていない(愛の力ってこと?)、恋愛パートは運命の出会いと呼ぶには説得力が足りない、三角関係の心の動きもわかりにくい、あと、ミョンシクの家族が誰も結婚式に来てないってどうよ?(ミョンシクの背景省きすぎ) ついでに最初の方のトボンスンのファッションやヘアメイクがダサい ( それが狙い?)、恋愛パートの雰囲気を盛り上げる挿入歌がベタすぎて笑う(これも狙い?音楽、全体に楽しくてよい♪) 最後、突然の鋼鉄ジーグ化!等々。

でも、基本おバカコメディだし、主役パクボヨンとパクヒョンシクの好感度の高さで全部まいっかと。社長ヒョンシク、社員パクボヨンは、お子ちゃま二人で会社ごっこやってるようにしか見えなかったけど、それもまいっかーだし、いちゃこらラブラブシーンはバカップルに付き合わされて若干ヘキエキもしたけど、リアル少女マンガみたいな二人なので生々しさ皆無、こんなカッコよくてキレイなイケメンが無邪気にデレつくところは、日本のドラマではおそらく見ることが出来ないと思えばかなり貴重、感謝感謝、カムサハムニダ!韓国ドラマでは、男性がいかに女性が可愛くてたまらないかを十二分に表現することが要求されるようだ。デレても全くイヤらしさを感じさせず少年ぽくて爽やかなヒョンシクssi 、さすがはプリンス!「花郎」では長い衣装に隠れてスタイルのよさがそこまでわからなかったけど、めっちゃ足長くて真っ直ぐで何着ても似合って、そんな人が可愛すぎるボンスン見てニヤけるって、韓国ドラマ、サービスよすぎか…。
 
全編ベタなギャグだらけのこのドラマ、お笑い担当脇役陣の方々は皆さん芸達者で、特に猪八戒と一人二役のオドルピョンは登場するだけで笑えた。顔の濃いコン秘書もよかったし、トボンスンと彼女を姉貴と仰ぐ老けた高校生達の構図はマンガそのものだけどソーカイ。おかげで全24話という長さにもかかわらず、楽にあまりストレスを感じずに見られた。ジスと弟もイケメンで感じよかった。お父さん役の方、花郎・トボンスンから梨泰院クラスへと確実にランクUP!社長をものにさせようと何かとトボンスンをけしかけるお母さんは若干ウザかったけれど、そこは2017年のドラマなのか…時代の変化の早い韓国社会は、3年もたつといろんなことが古くなりそう。釜山弁のギョンシムは、もう少し人物像を描いて欲しかったかも。 

男性=保護する人、女性=保護される人、という構図を逆転させ、か弱い女性がとんでもない怪力を持つとどうなるか、完全にナメてた男たちが力が強いというだけで態度がガラッと変わるという設定自体は愉快々々。その男社会に対する風刺としての面にもう少し焦点を当てて描いてもよかったのでは、というのは無理筋な注文かもね…。

ラブコメにしてはガチで怖かったサスペンスパート、結局犯人の意図はよくわからないまま終わってしまったが、あの犯人役の俳優さん、実はかなりキレイなお顔をなさっている素敵な方のよう。次は怖くない役でお会いしたい。

ヒョンシクssi、兵役を終えて次はどんな作品に出演するのか、とても楽しみ~♪できれば映画にして欲しい。ファイティン!
コミカルなシーンがたくさんでクスッと笑えて愛らしい作品。私がじゃない方好きにならなかったレア物(笑)ミンヒョクのにじみ出るCEO感が潔くて好き。トボンスンが本当に愛くるしいキャラで応援したくなる!2人を取り巻く人達もクセ強くてハマるのよ。やぱ夜のピアノのキスシーンは良きまるやった〜。
ジスが好きな俳優さんであるのと、
レビュー高めだったので、視聴…
途中10話くらいで挫折。

コメディがあって面白くも、
刑事ものを含むストーリーで最初はテンポ良く観ていたのですが、中盤あたりで、二人のラブラブ展開と犯人が捕まらない展開に疲れ挫折(泣)

最後まで、きちんと観たらもっと
評価高かったかも。
俳優さんはみんな好きだよ。

もし、観る機会があったら途中から
観てみようかしら?
彼女の友達が誘拐されて、彼女が泣いて助けを求めて来てるのに今日はとりあえず帰って寝て明日探そうとか言って帰す?緊急事態なのに嫉妬して喧嘩したり、イチャイチャしてる場合?防弾チョッキ着てたとしても頭打たれたら即死だし、手足打たれたら体に傷が残るのに愛する女性を撃たれに行かせる?とか諸々理解できなかった😂
パクボヨンちゃんは、水卜アナと鈴木奈々を足して2で割った顔!!!
パクヒョンシクが素敵♡
  
実際にはあり得ないストーリーだけど、人間味、お笑い、サスペンス、胸キュン♡有りの盛り沢山、お買い得感が得られるドラマだった!
ボヨンちゃんも可愛かったし!ジスも硬派でカッコ良かった♡
The 韓ドラな感じ 良かった!!

罪のない人を傷つけたら力が無くなるのに初っ端罪のないコン秘書怪我させて力保ってるの何ってなったけど(笑)

最後の時限爆弾のとこのパクヒョンシク演技やばい この役のパクヒョンシクが1番
YouTubeで予告見ておもしろそ〜〜!と思ったのがきっかけ。ボヨンちゃん可愛い、ヒョンシクかっこいい、のはもう当たり前で。めちゃくちゃぶっ飛んだラブコメ!物も人もぶっ飛ぶ!笑えるシーンもあれば事件の犯人はサイコパスだし、色んな要素あるけど、ボンボンミンミン素敵過ぎた〜。あそこまで幸せそうにするヒョンシクさん演技すげえ。
犯人気持ち悪いし全然捕まんないしこのシーン必要?って思うシーン多かったけどコメディ要素が強かったから楽しくみれた!(笑)
パクボヨンがひたすらに可愛くて可愛くてマーーージで可愛かった🤦🏻‍♀️❤︎
てか周りの人達のキャラが濃すぎてこんなに主役以外の登場人物が印象に残ってるドラマない!(笑)
色々ツッコミどころはあったけど、それも含めて面白かった
ボンボンミンミンカップル、コ秘書とチーム長コンビが愛おしい(笑)

そして何よりパク・ボヨンちゃん、可愛すぎる……最初から最後までずーーーーっと100%で可愛かった……😇😇😇本当に天使
ボヨンちゃんが可愛すぎる
パクヒョンシク・パクボヨンは史上最強に可愛いカップル
ボヨンちゃんが爆弾で巻き付けられてる時のパクヒョンシクのどこにも行かないよが素敵
>|