アノン

ライフのアノンのレビュー・感想・評価

ライフ(2018年製作のドラマ)
3.8
医療ドラマというより病院経営の話で、医師vs経営陣の人間模様が描かれたドラマ。バチバチな権力争いとかも絡んでくる。意外と病院経営の話って今まであまり観たことなかったから色々新鮮だった。

しかも大学病院が舞台だから、救急科の多忙さとか小児科のほんわかした雰囲気、脳神経外科のピリついた雰囲気とか各科を一気に客観視できて面白い。

ストーリーに関しては難しい用語が出てくるから割と頭使う。8.9話辺りから盛り上がってきてだんだん面白くなる感じ。でも最後は、物語は続く…的な終わり方でスッキリはしない。正直私的には今まで競争してきたんだから最後くらいハッキリさせて欲しいと思った。まぁストーリー続くなら話は変わるから、シーズン2待ってますね!

そしてこのドラマなんと言っても俳優陣が良い。ベテランが揃ってるから演技に引き込まれる。終盤の教授たちが講堂に集まってジヌと整形外科の教授がバチバチにやり合うシーンは最高だった。

チョ・スンウが演じるク社長の描き方も良い。あるシーンではめちゃくちゃ嫌なやつに映ってるのに、あるシーンでは超善良に映る優れた脚本だった。

あとカンチーム長めちゃくちゃ良い人〜大好き〜。終盤のムン・ソリも超イケメン。IDカード取り返しに行くシーンまじ惚れたわ。

てかイェ・ジヌ怖いもの知らず過ぎてこっちがヒヤヒヤする。肝が座り過ぎてた。今までずっとラブコメ系のドンウクしか見てこなかったから、しっかり先生してる姿見れて幸〜。ビジュアルめちゃクールで花丸ハンサムでした!
アノン

アノン