YukaSakamoto

美味しい初恋~ゴハン行こうよ~のYukaSakamotoのレビュー・感想・評価

-
大好きなシリーズ第3弾♡U-NEXT様感謝です♡
確かにスジのくだりは必要あったのかなあと思うし、撮影中にドゥジュンの入隊が決まったので無理やり終わらせにいったのは残念だけれど(仕方なかったのでは)、批判されているほど駄作ではないと思うな。今回も美味しそうな料理ばかりで食欲を掻き立てられたし、キャラクターも魅力的だったし、ストーリーも楽しめた!学生時代と現在をいったりきたりするのは斬新でした。
1・2に比べたら胸キュン要素は弱め&少なめだったけれど、それも結局ラスト2話が短縮されたからだと…視聴者側は主演2人が結ばれることを期待するわけで、結末によって消化不良だから作品全体が薄っぺらく見えてしまうだけな気がする。例えば1作目は、ラスト2話くらいで一気にドキドキの展開になった覚えがあります。
でも、見方を変えれば可能性を残した終わり方でこれはこれでありだなあと思った、最後のシーンはあまりにも味気ないけれど。。

このドラマ、ク・デヨン以外の登場人物が毎回総入れ替えなのに、いつもがっつりはまれるのがすごい。ヒロインのジウがとっっても可愛くてファンになった、1のスヨンも2のスジも大好きだけれど、ジウの食べている姿がシリーズで一番可愛い♡
あと、食事シーンは毎回ほぼセリフなし(食リポのみ)で、結構な時間、黙々と集中して食べているのになぜあんなに見入ってしまうのだろう…他の作品にはない魅力です。撮影の裏側が見たい。食べ方失敗したりしたらいちいちカットになるのかな…。

ドゥジュンも除隊したことだし、個人的には続編やってほしいな〜年齢的にク・デヨン役は本人より少し年上だからありなのでは…。このシリーズお決まりだと、また「前作のヒロインと結ばれなかった」を示唆するところから始まるだろうからさらに消化不良になりそうだけれど、本当にファンなので期待!
YukaSakamoto

YukaSakamoto