SPEC サーガ黎明篇「サトリの恋」のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「SPEC サーガ黎明篇「サトリの恋」」に投稿された感想・評価

SPECで真野ちゃんを知ったハロヲタ
真野ちゃんJK役できるのすごいな

真山は死にません
こたつむり

こたつむりの感想・評価

4.5
0
★ 大丈夫 生きている意味はある
  大丈夫 生きていた意味はある
  弾けた冬の花火 あなたの笑顔 
  それさえも

映画は料理。ドラマはジャンクフード。
誤解を恐れずに言うのならば、そんな棲み分けで良いと思います。だから、漫画的な表現も大いに結構…なのですが、やはり、本作はやり過ぎだと思いました。

ただ、これって堤幸彦監督のサービス精神が為せる業。特に『SICK’S』とのリンクを表現したのは見事な限り。物語に奥行きが生まれますからね。なかなか面白い試みです。

ゆえに『SICK’S』の鑑賞は必須。
そして、これも当然ですが『SPEC』の鑑賞も必須。完全にファン向けの作品です。

なので、それを踏まえて言いますが。
最高です。ベリベリベリベリ最高です。
主人公の《星慧》は脇役で消費するにはモッタイナイ素材。そこに目をつけて、造形を掘り下げたわけですが…いやぁ。こんな背景があったとは。せつない。せつなすぎる。

特に、男女の友情が成立しているところがGOOD(友情ではなく、女王様と下僕の関係かもしれませんが)。お弁当の場面なんて思わず頬が濡れますね。東幹久さん最高。谷川功さん最高。あざっす。

そして、それを成立させているのが真野真里菜さん。この御方の“小悪魔感”がなければ、本作は豪快に空振りした間抜けなピエロ。いやぁ。けしからん。大いにけしからん。もっとやれ。

あと、本編にリンクした小ネタも最高。
ピーチ医者とかフランス語を操る看護師とかニヤニヤが止まりません。

ただ、一点だけ注意が必要なのは。
『ケイゾク』から追っかけてきた人に“哀しいお知らせ”があること。勿論、初出は『SICK’S』なので覚悟はしていたのですが…それが文字になると…うーん。

まあ、そんなわけで。
本編のお蔭で成立する内輪ネタ。
…なので完全に人を選ぶ作品ですが、選ばれたほうが楽しいので…積極的に楽しむ姿勢がオススメ。勿論『SPEC』が好きな人は鑑賞必須です。
み

みの感想・評価

-
0
記録
みちゃ

みちゃの感想・評価

4.3
0
記録
tacorin

tacorinの感想・評価

3.1
0
 SPECオリジナルドラマで印象的なSPECホルダーだったサトリを主人公にしたスピンオフドラマ。堤幸彦ドラマとしてケイゾク、SICKSとつながっているそうだが、SPECの世界観の影響が一番強いと思う。真野はコミカルだが実力者のSPECホルダーをアイドル風味ながらうまく演じている。ストーリーそのものは緻密ではないが、一応、山口紗弥加とのSPECホルダー対決で終わる。SPECでは続編ドラマで命を奪われてしまうサトリのドラマとして、ファンにはそれなりに楽しめるだろう。真野のかわいさに若干甘めの評価。
na

naの感想・評価

3.7
0
SPEC自体観たのが大分前、SICKはまだ観ていない状態で観たがスペックホルダーの中でもサトリちゃんはすごく印象的な子だったので楽しめた。
真野さん当時のシーンと新録のシーン全然違わなくてびっくり。制服も似合うしSPECに目覚める前は特に若すぎて違和感がない。すごい。
あとは先生がかっこよかった。
manaymsht

manaymshtの感想・評価

3.2
0
シリーズを観てないと多分面白くないけど、シリーズ観てるならサトリのストーリーは絶対観た方が面白い。イトの存在がより気になる。
地居のことも少しわかる。
飴子

飴子の感想・評価

4.0
0
SICK'SやSPECに繋がるストーリーやキャラクターもしっかりあるんだけど、サトリのストーリーとして、しっかりと成り立っていたのもよかった。地味な女子高生が身の回りの変化に戸惑いながら、大切なものを守るために離れる決断をする。どんな業を背負ってサトリが生きてきたのか、思いを馳せてしまう。サトリン里芋…の振り付けを考えるシーンが可愛すぎて無理だった…
sena

senaの感想・評価

4.1
0
なんだか見てしまった
HEINZEgud

HEINZEgudの感想・評価

3.2
0
毎話始まる前に監督とプロデューサーへのインタビューから始まるんですけど、シリーズ通して後出し感半端ないのど直球な感想ぶつけられて爆笑するふたりがかわいい🤣
後出しじゃんけんでも愛されるシリーズを作るのはすごいですよねえ🤤

これ単体で見たらあまり面白くなくて、過去や先のシリーズへ思いを馳せながら見るドラマだとおもう。
>|