とぽとぽ

GIRLS®/ガールズ シーズン4のとぽとぽのレビュー・感想・評価

GIRLS®/ガールズ シーズン4(2015年製作のドラマ)
4.0
人生は完璧にはいかないけど面白く、楽し怖い。頭のおかしい問題児ハンナとその友人たちは今シーズンも大暴れ!なんでもかんでも八つ当たり始めるから周りは困っちゃうね。主人公たち4人(+アダムとレイ)皆何かしらの形で常軌を逸しているし、そうしたヤバいキチガイさは現代人としてますます現実味を帯びる一方。採用されなかったら面接で切れ散らかすのヤバすぎる。何かと批判精神に満ちたレイがキレキレでノリノリで進む道も納得。
我・気が強い!やっぱりキャラクターが際立っているのは魅力的。みんな仕事や恋、自己実現に相変わらず大忙しで、会話劇や口論は絶えない。何よりしっかりと気まずい。的射たこと指摘・言われても聞く耳持たず一方通行で喚き散らし、ディスり倒す。罵り合いブツかり合う。そういうエグいシチュエーション、緊急時ほど笑える。夢追い人と現実、勝ち組と負け犬、ダラダラとしたオフビートな空間の中で展開されるドラメディは無職の逆襲。
クレイジーでファンキーで何よりリアル。癪に障る個性と個性の衝突。アメリカらしく意見を隠さず曲げない厄介な台風の目が、身勝手かつ当たり屋の如く場をかき乱すだけはかき乱しては去っていくのが特徴。気まずい本音も性も、毎話のように繰り出される予期せぬ急展開も、すべてが神経を逆撫でしながら離してくれない。この20代版SATCはめんどくさいやつしか出てこないと言っても過言ではない?そんな皆の幸せを願うよ、今のは嘘。いちいち頭にくるレナ・ダナムというストレッサー。

音楽のセンスいい
とぽとぽ

とぽとぽ