sayuriasama

大人のキスのsayuriasamaのレビュー・感想・評価

大人のキス(1993年製作のドラマ)
3.8
横浜を舞台に謎の人間模様の恋愛ドラマ

最近CSで再放送中に視聴。
ストーリーは、人間関係が複雑でここで書いても伝わる自信ないですが...

①柴田恭兵と風吹ジュンが夫婦だったけど(なんか違うドラマでも夫婦だけどネ)柴田が急にキスされたことで離婚する。
②石田純一と黒田福美は夫婦だったけど、離婚する。
③柴田恭兵と石田純一が同居する(柴田の小学生の息子付き)
④黒田福美は歯医者で、風吹ジュンはそこに通う。
⑤ 柴田恭兵も、石田純一の紹介でその歯医者に通う。
⑥その歯医者には、柴田に突然キスした女である深津絵里が働いていて再会する。
⑦黒田福美と風吹ジュンは仲良くなる。
⑧風吹ジュンは離婚してボーイフレンドを作ったが、その彼は石田純一..

まあ、この前提が最初の2話ぐらいで進み、この2組の元夫婦&深津絵里の5人のすったもんだ展開されます。
石田純一と風吹ジュンの関係がいつバレるのか?というサスペンスに、ふかっちゃんのエグくて自己中過ぎるアプローチに(いい意味で)イライラさせられ、石田純一のトレンディ男全開のフワフワオーラに呆れながら、恭さまのピュアで鈍感すぎる男心にしっかりしなさいよ!と檄を飛ばしながら楽しみました。
この中で一番スカッとする人は歯医者の黒田福美でしょうね..さっぱりした姉御でした。

石田純一はいつも通りのナンパ師のような軽い男ですが、恭さまはあり得ないくらい鈍い、仕事一筋の男で、ちょっと雰囲気違います。その真面目さが仇になってる感じで、それもイライラしたけどなあ。でも成長していきますよーー(笑)家事の腕も含めてね。

このドラマ、ロケ地は横浜ですが、タイアップが組まれていたのか、放映当時出来立てホヤホヤのランドマークタワーが頻繁に登場します。(黒田福美の歯科医院もその中にある設定)
実はよく行く場所なので、最近はドキドキしてしまうなあ。
このドラマ見たら、ドッグヤードで待ち合わせはできなくなりました...

最終話ラストシーンは山下公園通り。ここもよくいく場所で、へえ、こんなところでロケしたのかあという感想。ラストはちょっとだけ憧れますが、やっぱり日本人だからやめておこう。

全9話しかないので、テンポよく、間延びしないのでまあ面白かったですが...
うん、個人的な感想として、どうも恭さまの、女性との絡みというかラブシーン(無かったに等しいですが)がイマイチそそられないので(表現難しいなあ。恭さまはカッコいいのだけど、なぜか女性といると魅力が映えないというか...)その分マイナス。突然キスされまくるのですが、うーん、何かが足りなかったなあ。カッコいいのだけど....逆にまあまあカッコいいだけなのになぜか女性がキュートに見えるタイプの俳優がやったらもっとドキドキしたかな。
sayuriasama

sayuriasama