Mai

アウトランダー シーズン 1のMaiのレビュー・感想・評価

アウトランダー シーズン 1(2014年製作のドラマ)
3.7
1話の途中で好みじゃないと思いストップしていた「アウトランダー」。なんとなく続きを観始めたら面白くてシーズン1 をノンストップで一気に観てしまった。

1945年から1743年にタイムスリップしてしまった従軍看護師のクレアを中心に、反乱や狂愛が色濃く描かれている。

クレアがタイムスリップ先で出会ったハイランダー(スコットランドハイランド地方の住民)のジェイミーはを演じているサム・ヒューマンはハンサムでとてもたくましく、まさにこの役にピッタリだと思った。…と言うかジェイミーの姿が観たくてドラマを観ていたようなものだ。彼が出ていないシーンは早送りしたくなってしまう程に魅力的だ。

高身長で美男美女な主人公2人は見映えが良いが、影の主役はランダル大尉(クレアの夫フランクと2役)を演じたトビアス・メンジーズだと思う。ジェイミーとの牢獄でのシーンはトビアスの演技力が凄まじく、観ていて胸が締め付けられた。どうしてこんな役を引き受けたのだろうと思わずにはいられない残酷な役をキッチリと演じきっていた。

船に乗り新たな出発を迎えたラスト。到底幸せになれそうにない2人を見守るため、すぐにシーズン2を観たいと思う。
Mai

Mai