あいちん

THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これからのあいちんのレビュー・感想・評価

4.9
ゴールデンウィークにじっくり観れるドラマを探していたら去年あたりにエミー賞にたくさんノミネートされてたこのドラマをアマプラで発見。レンタルはちらほらあって気になってたけどやっぱり気兼ねなく観れる見放題の視聴方式はヒンジウォッチングに最適!ハマれるドラマを探しては大体初回で挫折する日々を省みながら半信半疑で視聴>第1話で完全に号泣…これは良すぎる…ドラマは第1話が全てと言ってもよい完璧な脚本!
ゆっくり観るつもりがゴールデンウィーク前半で全18話を全部観てしまった!後半はいったいどうしたら…ちなみにシーズン2は課金方式。でも購入してでも続きを観たいドラマなんて久しぶりかも!
しかしこのドラマはとにかく脚本がいい。どのキャラクターにも共感できる要素があり、かつ、それぞれの設定が深く、交差する時間軸も違和感なくストーリーに入って行ける。毎回こんなに泣いてしまうドラマは久しぶり!ほんとに好き。
数話ごとに入るキャスト達のトーク回もうんうんうなずいてしまう内容でこのドラマで描きたかった事、っていうのがびしびし伝わってくる。設定×脚本の素晴らしさよ!群像劇ってやっぱりいいよな〜。
うっかりカットイントークしちゃう次男の奥さん最高!その気持ち超わかる。いつも真剣なのになんか少しずれてる長男も好き。そしてマンディムーア演じる母親役がたまに桃井かおりに見える…シーズン2は購入して観ようかな〜
あいちん

あいちん