THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これからのネタバレ・内容・結末

「THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これから」に投稿されたネタバレ・内容・結末

フツーの人間模様、日常、こういうのいいな!
ただ、私トビーのノリやだぁ、下品やし見下しジョークは面白くない。てか面白くない。
パパ、完璧すぎてやだ。家族の伝統とかめんどくさすぎ。家族の絆押し付けんな!
"The sourest lemon that life has to offer and turned it into something resembling lemonade."

人生!って感じのドラマ
過去と現在の切り替えが全然違和感ないし、伏線回収がすごいし、泣かない回がない
1話の完成度が映画並み
全人類に見てほしい
アメリカのヒューマンドラマ。ほのぼの〜。完全個人的記録用です🙏🏾ながら〜で観る感じ。だったので吹替で見たんですが、ケヴィンの吹替がどーしても浮いてて話すたびに気になる。話しかたが気になって感情が入ってこない。正直何でこんなに評価高いのか…。シーズン1でめちゃ長い、ジャックの死の真相知るまで見ようって思ってシーズン1が終わってしまった、凄い引っ張るなと思ってしまった。でも辞めずに見た、シーズン2へ。
言葉では上手く表現出来ない、心に染み渡るような物語

登場人物みんなそれぞれに悩みやコンプレックスを抱えつつ、家族や友人のおかげで生きていけている。
特にジャックが見た目も中身もイケメンで優しくてユーモアたっぷりで、こんな人になりたい。
でも、その優しさゆえに亡くなってしまうのは本当に本当に悲しかった。
海外ドラマちゃんと見るの初もしかしたら

三つ子の予定が一人死産で、代わりに捨てられ来た黒人を引き取り育てることに

其々36歳なった三人の現在と、出産からの時系列を交互に画かれてゆく。

ケヴィンの吹き替え、高橋一生だ⚠
人生が差し出した酸っぱいレモンをレモネードに変える
わりと毎話泣いている。感動するんだけど、毎話重めのストーリーだから続き気になるけどサクサク進められない感じ。特にジャックの死について気になるけど、ジャックがいい父親・旦那すぎてそのシーンをこの先も観たくないような知りたくないようなそんな感じ。

白人家庭の中にひとり黒人がいることがどういうことか、その生きづらさがすごいよく分かる。レベッカが黒人のお母さんに日焼け止めはいるのか?美容院はどこがいいのか?聞いてるシーンが色々表していた。

幼い頃のBIG THREEの関係性と今の関係性の違いもとても良い。ケヴィンが自分のチャンスを捨ててまでランダルのピンチを助けにいくなんて、昔は考えられなかったのにね。

ランダルとウィリアムの関係性も良い。あんなおじいちゃんいたらカッコいいよね。短い間だったけどランダル一家に沢山のものを与えてくれたウィリアム。ウィリアムもジャックもランダルの良き父親。

登場人物全員が魅力的で変化が沢山あるから感想書ききれないけど、心があたたまるヒューマンドラマ!!
毎話、絶対に泣いてしまう。ウィリアムの旅立ちの回は本当にやばい。

第1話。
1話完結の短編ドラマでも成立するくらい、素敵な作品で、一気に惹きつけられた。
特にドクターのレモネードの話。
きっと誰もが心に刺さる。

2話目以降、両親のストーリーが明かされながら、兄弟それぞれの人生が動き出す。個人的に中弛みするストーリーもありつつ、
ランダルのストーリーがすごく好きだった。
ランダルの奥さん、娘達も本当に素晴らしい。


そしてウィリアム。
関わった人誰もが惹きつけられる素晴らしい人物。本当に魅力的なキャラクター。
回を追うごとにどんどん好きになって、もっと知りたくなって。
彼という人物の生き様が、潔さが、本当に最後まで粋だった。

ウィリアムとベスの関係も本当に素敵。
夜中に2人でこっそり食べたブラウニー、ハイになって本音で話した夜。
最後に届いた絵はがきはいじらしいほど粋で、暖かくて、寂しくて、涙が止まらなかった。


シーズン2も、ピアソン一家を見守りたい。
1話目からやられた、という気持ちが続く
紹介文からは想像できない程魅力に溢れたドラマ。36歳という私からは遥か先の年齢の3人が美しくも不完全な人生を歩んでいて、それぞれのもがき、不器用さにとてつもなくモヤモヤしたり。途中から毎話ごとに泣いてしまった
>|