Yui

THIS IS US/ディス・イズ・アス シーズン5のYuiのレビュー・感想・評価

4.7
え?!えー?!え?!!!!!
なに?!どゆこと?!え?そゆこと?!
えーーーーーーーーー?!!!

怒涛の衝撃から、切り替わるシーン、
そこからの良い予感に悪い予感…
今シーズンもやられました。
こんなに伏線と回収を良い意味で乱用する作品が他にあっただろうか。

コロナと、Blacklivesmatterの人種差別抗議運動が世界中に起きた今シーズンは、ランダルの気持ちを深々と考えさせられた。ついこの前『ルース・エドガー』を観たんだけど、人種の違う両親の養子になった子供という部分で、ランダルの心理描写が凄く凄く丁寧に描かれていたので、私の中で理解出来たにはまだ程遠いけれど、より点と点が線になった気がした。

「悪い感情に縛られていたくない」
ランダルのその感情にはめちゃくちゃ共感。

ランダルだけではなく、主要な登場人物がこんなに多いのに、一人一人の多面性についてめちゃくちゃ丁寧で緻密で繊細に描かれているのがこのドラマの素晴らしさ、魅力の一つだなと再確認。みんな好きになっちゃうし、それぞれの悩みやハッピーな出来事を、自分や自分の友達の事みたいに近くに感じるんだよね。笑顔と涙が交互に押し寄せて止まらない~!久しぶりにドラマを一気観したわ~!

今シーズン、今までにない素晴らしいサプライズ的テーマを盛り込んだミゲルのパートに大号泣(´•̥ω•̥`) ディスイズアスはだいたいずっと泣きながら観てるんだけど、ストーリーだけでも感動的なのに、ベースになるストーリーが……だなんて!胸がいっぱいになりました。

個人的に面白くて興味深かったのは世間で「駄作」と呼ばれる作品に出演した俳優さんも完成した作品を観て「うわーやべー駄作だわ。こんなのこっちの評価も下がりそう」って思うんだなってこと。笑
そりゃあオファーやオーディションの段階で本は良くても、映像、構成、音楽その他諸々があって、出来上がってみないと分からないよね。今まで駄作に出演した俳優さんってどう感じてるのか、ずっと気になってたから、めちゃくちゃ納得&スッキリした!

毎度の事ながら、色んなドラマや映画が度々登場するのが今シーズンも凄く楽しくて嬉しい☺️

コロナ禍になった現代のストーリーだったけど、マスクの付け外しに違和感を感じたて、その違和感はきっと日本人特有な気がした。人の目を気にし過ぎて、一人なのにマスク、車なのにマスクとか、日本人ってウイルスじゃなく人の目を気にしたマスクの付け方をしてるな~とめちゃくちゃ思った。


トビー推しなのは、トビーの登場からずっと変わらないんだけど、観れば観るほどケヴィンへのトキメキが止まらない💖どんどん俳優さんとしての魅力が高まって行って、あの美しいお顔と身体の虜ですわ🤦‍♀️✨タレ目で困り顔と笑顔ががたまらなく可愛いのが私のツボにどストライクなんだと分かってる…分かっていながらまんまとやられてるー😂
今シーズンはミゲルもかなり素敵だった。というかミゲルの素敵さに気付いたのが遅かった!ずっと素敵だったよね。ああいう、静かに優しくて思いやりの塊で知的な人、理想だわ。

ラストが衝撃過ぎて…次のシーズンが待てないくらい早く観たい。
あああああー!!!早く観たい!!!
けど、次がラストなのが寂しすぎる(´•̥ω•̥`)
Yui

Yui