Yui

THIS IS US/ディス・イズ・アス シーズン4のYuiのレビュー・感想・評価

4.8
新しい登場人物が増えて「?」ってなったけど、1話ラストと最終話で分かる繋がりに、鳥肌と涙が同時に出た~!今に始まった事じゃないけど、構成が巧み過ぎてヤバい!天才過ぎる。

今まで観た映画、ドラマと合わせても1、2を争う構成の素晴らしさ。衝撃と感動と感心のレベルが高すぎ!この感覚は、他の映画やドラマでは味わえないので、未鑑賞の方は騙されたと思って観てみて欲しい。
「家族」という普遍的なテーマなので、誰の心にも絶対に響く。もう、感動とかの次元じゃないんだよなぁ。凄すぎる。

今シーズンは家族+αもとても良かった。
誰しも一人じゃ生きられないし、家族だけの中で生きてる訳ではないので、仕事場、隣人、縁のある人が自然と出てきて自然と繋がって行く。初対面の人の全てなんて知らないけれど、見せる部分、見える部分だけで人は相手を見極め、繋がったり切れたりする。そのごく自然な事が本当に美しかったな。


前からそうだけど子役も良い役者さんを起用していて上がる。ランダルの子役は『SKIN』の子だし、今シーズンには『僕らを見る目』の子が出ていてテンション上がった。メインキャストで一番若いのがお母さんのレベッカっていうのも面白い。

テープからのくだりやばかったなぁ…😢✨

アデレード・ケインまで出てきたぁ🙄と思ったら、そこで繋がるのか!「なるほどー!!!」って声出た。笑

ラストのケヴィンとランダルは吐きそうなほどダメージ受けた。こんなの嫌だ。感情移入しすぎて引きずりそう…。

でも、人間の脆さも、もがき苦しむ姿も美しいんだよなぁ。ドラマだけど、リアルさがあるから自分に重ね引き寄せて観れる面白さ。泣くわー。

早く次のシーズンが観たい。

個人的に、シーズン1のケヴィンはただのイケメンって感じだったんだけど、シーズン追う毎にウルトライケメン過ぎて、キュンってなってる。しかも色気が増して来ててヤバい。そして白髪のおじさんになったケヴィンがイケおじ過ぎて鼻血出そう。スピンオフで1シーズンでいいからシッターマンやってくれないかな。絶対観るのに。
Yui

Yui