tarupon

THIS IS US/ディス・イズ・アス シーズン4のtaruponのレビュー・感想・評価

4.4
1話目のスタートにざわざわ、これ誰?どの時点の話?ピアソン一家のいろいろな時点のエピソードがいったりきたりするストーリーだけに、関係性のわからない登場人物が複数でてきて頭の中は大混乱。
ということで、シーズン3ではランダル一家の子ども達が成長した時点が少しづつストーリーに入ってきていたけれど、子ども世代のストーリーが予告編の様に挿入されていくシーズン4です。
このシーズン4にも、戦争の影が色濃い。シーズン3はベトナム戦争だったけれど、今回は中東戦争。そしてアルコール依存症、戦争経験者達のPTSD、障害を持つ子ども、10代の親、思春期の子どもとの向き合い方 アルツハイマー、セラピー等このシーズンもまさにアメリカにとってTHIS IS USだし、日本人の私にとっても身につまされるテーマが多い。そして、濃かった。
そして、シーズン3のラストシーンの続きで終わるシーズン4、見え始めている伏線、どうやってそこに至るのかまだまだ見えない部分等いろいろあって、はやくシーズン5が見たい(いつから配信なんだろう??)

それにしても、シーズンを経るごとに、現在のケヴィンがどんどんかっこよく感じる。
tarupon

tarupon