ikarush

リゾーリ&アイルズ<フォース・シーズン>のikarushのレビュー・感想・評価

4.0
今回のシーズンエピソードは個人的に粒ぞろいだな!と感じたので昨シーズンよりも高評価。とは言え全体を通じての感想は特にないので、今回も個別エピソードで印象的だったもののレビューする。

EP5:制裁
モーラの実父ドイルの公判について実母ホープと警部補カヴァナ、それぞれの過去の関係が明らかになる。
ドイルの件は長い間シリーズの中で語られてきたが、このタイミングで1つの決着となる。

EP7:結束
深夜、車に轢かれた高校教師。その表と裏の顔が暴かれると犯行がどんなものか分かってくるんだけど、良い意味で意外な決着となるストーリー。

EP8:ホッケー・ママ
ミスリードを誘いながらサブタイトルのフラグ回収しつつ、謎の死者にまつわるミステリー感が尾を引いて面白みのあるストーリーに。

EP9:3つの悪の顔
チャールズ・ホイトの悪夢再び!死んだはずのシリアルキラー:ホイトの模倣的犯行が再び発生。
さらに警察関係者のみの現場での完全犯罪が、ボストン市警殺人課の面々を苦しめ徐々に緊迫した展開に。

EP10:ストリートレース
レースの違法改造車に爆弾が取り付けられていた可能性から爆弾処理班のBTが呼ばれるんだけど、この人の日本版声優、たぶん「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」の主役ホームズの声やった三木眞一郎さんだと思う。
ちなみに何話か前から出てる麻薬課のマルティネス捜査官は、「クリミナルマインド」で肉体派モーガンの後任にルーク捜査官として登場してるのを記憶してる。
ikarush

ikarush